EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

家族からの勧めでEPochを利用し始めました。

家族からの勧めでEPochを利用し始めました。

f:id:EPoch:20181018165753j:plain

O様
(80代 女性)

それでは、よろしくお願いします。

 

 

(目川 理学療法士)

リハビリのことを色々インタビューさせていただきます。
まず、初めにEPochのリハビリを利用したきっかけは覚えておられますか?

 

(O様)

今の施設ではリハビリが無くて、息子から、「もっとリハビリした方がいいと思うけど?」
という話になって頼みました。


 

(目川)

息子さんは、どんなところが良くなって欲しいと言われていましたか?

 

(O様)

前のようにしっかり喋れて、歩けて、これ(脳梗塞)になるまで何でも、出来ていたので、それが少しでも出来るようになって欲しいと思っていると思います。
車椅子の移動が楽になりました。

 

(目川)

O様自身は、どんなところが良くなりたいですか?

 

(O様)

手と足がもっと動けるようになれれば、いいかな。
倒れた初めのころは、もっと歩くことが出来ていたのに、今は中々うまくいきませんね。

 

(目川)

実際にリハビリを受けて診て感想はどうですか?

 

(O様)

車いすの移動がすごく楽になってきた気がします。

 

(目川)

何か、リハビリをうけてうれしかったことなどはありますか?

 

(O様)

肩こりや腰の痛みもかなり減りました。

 

reha.ep-och.com

 

卓球をすることが目標になりました。

 

(目川)

中々、痛みが強かったですよね。良くなってよかったです。
今後の目標はありますか?

 

(O様)

今度は「卓球をする」ことが目標になりました。
体が元に戻ったら、卓球がしたいです。
昔から、卓球は好きやったんです。
あとは、歩けるようになりたいです。

 

(目川)

卓球、今度やりましょう!
方法も考えておきますね。

 

(O様)

私、結構強いですよ。
足が動かんから小さい台じゃないと出来ないかな?

 

(目川)

楽しみですね。それまでに練習をしておきます。

 


それでは、お時間も来ましたのでこれでインタビューを終わります。
ありがとうございました。

 

reha.ep-och.com