EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

あなたは今日何回、人生の選択をしましたか?

台風一過ですね。

日本列島を横断し、各地で様々な爪痕を残しています。



私の実家付近も避難勧告が引かれ、近所の人は避難していました。
(私はしていませんでしたが。)





止まない雨は無いと言いますが、その雨の中、自分はどのように振る舞うかが一番大切だと思います。







過去の経験を振り返り、同じような場面で自分はどのように動いたのか。

それは好転したのか、それとも逆か?





偉人の言葉に、【人生は航海に似ている】という言葉があります。




一日の中で人間は200回も選択しなければなりません。

様々な選択がある中で、必ず選ばなければならないのです。




間違えたら終わりじゃなくて、辞めたら終わりなんだよね。



そういう歌詞の曲があります。(一部改変してますが。)






その曲を聴きながら、頑張って行こうと思います。