EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

【質問!!】シメのラーメンはアリですか?ナシですか?

-------日記はこの下になります。----------



●セミナー紹介●

【ここに、股関節の痛みの原因を知るためのヒントがあります】

あなたは知っていますか?

股関節を治療するうえで必ず必要な知識・技術が存在することを。



整形外科リハビリテーション学会の京都支部長であり、京都下鴨病院の主任理学療法士である
小野志操先生による股関節の実技講習会が開催決定しました。

ご興味がありましたらぜひご参加下さい。


11月23日

タイトル:股関節前部痛に対する機能解剖学的評価と治療
~股関節唇損傷における保存療法と関節鏡視下手術後療法の診かたを中心に~


お申し込みはこちらから。







-------今日の日記、いくぞーーーーー!!!!----------






なぜ飲酒後のラーメンはこんなにも美味しいのか!!





どうも、夜のラーメンは肥満の元だとわかっちゃいるけどヤメラレナイ久保田です。

今日は究極の命題に取り組んでみたいと思います。





昨日目川君もブログに書いていた通り、私もラーメンが好きです。

そしてよく夜に食べに行って後悔するということを何度も繰り返しています。






(僕もココ好きです。虎と龍 伊丹店w)







ですが、なんででしょうね。飲みに行った後のラーメンが美味しいのなんのって。








ここで皆さんに問います。



シメのラーメン、あなたはありですか?なしですか?








飲み後のラーメンについては賛否両論あるのはご承知の通りです。

でもラーメンには意外な効果もあるのです。



先日、このような記事を見つけました。









アルコールは、分解される途中段階でアセトアルデヒドという有害物質が発生します。
この物質は二日酔いの原因の1つとされており、肝臓は早くアセトアルデヒドを分解して無害な酢酸と水、二酸化炭素にしてしまおうとするのです。

しかし、ラーメンにはこの分解作業に必要なアラニン・グルタミン酸・亜鉛・ビタミンB1を取ることができ、アルコールの分解を助けてくれるのです。
だから体がそれを欲してラーメンやうどんなどを食べたくなるのです。

マイナビニュース調べ  リンクはこちら




(こいつ可愛いと思いますw ちょっと一目ぼれw マイナビベアw)









ごほん。。。




ということで、もちろん、アルコールにも多量にカロリーが含まれており、さらに食欲増進効果もある為、食べすぎには注意が必要ですが飲酒後のラーメンはバカにできないものですね。





確かに飲みに行った後、ラーメンを食べた日はあまり二日酔いになっていることはないと思います。


(と、夜のラーメンを正当化してみる。)





あ、だからといって、皆様も食べ過ぎは良くないですよ?





ですので皆様も、

アルコールの二日酔い予防に、ぜひラーメンをどうぞ!!



-----------------

pocheブログランキングに登録しています。
よければ押していただけるとうれしいです。

医療系ブログのコレクション poche ブログランキング