EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

意識不明の敵チームキャプテンの命をとっさの判断で救った選手に世界中が賞賛!

まずはこちらを御覧ください。





あちこちで話題になっているの知っている方も多いかもしれませんが、ある選手の行動が世界中で賞賛されています。

ジャンプしたゴールキーパーの膝をもろに顔面に受けそのまま意識不明となったグセフ選手。

一瞬の出来事で審判も気付かず倒れ込んだグセフを救ったのは、相手チームのヤバ・カンカバでした。

ヤバ・カンカバは意識を失い、舌で塞がれたグセフの気道を確保するため誰よりも速く口に手を突っ込みます。

倒れたオレグ選手は重度の脳震盪、顎関節打撲、歯を3本損傷していたとのことで、もし少しでも気道確保が遅れていたら危険な状態になっていたかもしれないとのこと。

敵味方は関係なく、人として素晴らしい判断と行動を取ったヤバ・カンカバはもちろん世界中で賞賛されています。






アナタは目の前で大切な人・仲間が意識を失い倒れていた時、何が出来ますか?










自信を持って初期対応が出来る方は、本当に少しの方だけでは無いかと思います。






私自身も趣味のスノーボード中に、
仰向けで口から泡を吹き意識を失っている人に遭遇した経験があります。






周りの友達も気が動転していたので、
コレはヤバイかな?っと思い、駆け寄りました。







幸いにも途中で意識が戻り、レスキューの方にバトンタッチが出来たので、
大きな事故にならず、安心した記憶があります。










しかし、今思い返しても、自分の行動はまだまだ遅く、
完璧な対応ができていたか?っというとパーフェクトではなかったと思います。





今もその時の経験は、非常に大きな物になっています。






本当に頭が真っ白になるんです。






アナタは目の前で大切な人・仲間が意識を失い倒れていた時、何が出来ますか?


----------------------------------------------------------


2月のセミナーも注目の嵐!!
要チェックです!





2月のセミナーはこちら



--------------------------------------------------------------

pocheブログランキングに登録しています。よければ押していただけるとうれしいです。


医療系ブログのコレクション poche ブログランキング