EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

ちょっと沖縄まで行ってきました。

あぁ~寒い、、、、、





こんばんは、今日は寒い。






昨日まで、寒い寒いと言っていたのは、
撤回です!!





今日が一番寒かった!!!!!





本日のブログは、リハビリの中でのお話を。


今日、スタッフから嬉しい報告を聞きましたんでご紹介。







『先生、ちょっくら沖縄まで行ってきました。』


今日のリハビリの際に、スタッフに話があったようです。


この話をくれたのは、80代の男性。
春先に転倒し骨折。

デイサービスなどの介護保険内のサービスに合わせ、
週一回EPochの自費リハビリサービスをご利用中。

元々、近所の気に入っている店などを周り、食べ歩くのが趣味で、
転倒骨折で自宅に退院したものの、中々活動範囲も狭くなり、
外出も思ったようにできなくなっていたところ、ご依頼を頂きました。


奥様からは、どうにかして一人で食べ歩くことが出来るようになって欲しい。
という希望があり、

本人もそれを強く望んでおおられました。




リハビリサービスを進めていく中で、徐々に活動範囲も大きくなり、
最近は
「近所のドコドコに食べに行った」
「宝塚のオムライス屋さんに今度行く」

など、リハビリ中にいろんな話を聞けるようになってきていたところでした。




今日のリハビリ中に、
「先生、ちょっくら沖縄まで行ってきました。」


色々、クリアしないといけない問題も多々ありますが、
その人らしい生活の獲得ができるようになってきたことは、
リハビリを進めていく上で良かったと感じました。


ただ、寒くなってきているから風邪はひかないで欲しいですし、
途中で迷って帰ってこれなくなることも少し心配。


地域で暮らしていくというのは、まだまだやらないといけないことがたくさんあります。



--------------------------------------------------------


2月のセミナーも注目の嵐!!
要チェックです!





2月のセミナーはこちら



...................................................................

pocheブログランキングに登録しています。よければ押していただけるとうれしいです。


医療系ブログのコレクション poche ブログランキング