EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

脳画像を使って患者説明したら、家族様に言われた。「あんたプロか!」

CT・MRIの画像読影は難しいですか?


===============
2月1日

タイトル:臨床家のための脳画像のみかた

講師:山本秀一朗先生(脳外臨床研究会 会長)

詳しくはこちらから →☆

===============




難しいですよね。








左右反転していたり、白黒反転してたり









どっちがどっち向いているのか






さっぱりわかんない









そもそもこの高さってどのレベルで切ってるの?








というより、この穴なんなのよ!!!!








なんて声が、セミナーを開催しているとよく耳にします。









講師としては当たり前の知識として捉えていても





「実はその時点からわかりません」







という、受講生の切実な声があるのも事実。








じゃあ、そのセミナーをしようじゃないか!








と立ち上がってくださったのが、








脳外臨床研究会 会長の山本秀一朗先生です。





じつはこの山本先生のセミナーは私が昔から受けたかったセミナーでもあります。







脳血管障害の臨床像を捉える為に、必ず通らなければならない関門。







だからこそ、解りやすいセミナーで勉強したいですよね。







開催日は2月1日!!








ぜひとも一度ご賞味あれ!!!!



===============
2月1日

タイトル:臨床家のための脳画像のみかた

講師:山本秀一朗先生(脳外臨床研究会 会長)

詳しくはこちらから →☆

===============



実は先日、訪問リハビリ利用者様の家族様と施設側スタッフとカンファレンスを実施しました。






たまたまCTがあったので、軽く説明したら、とてもよく理解して下さいました。






「あんたプロか!!」






そうだよ!プロだったんだよ!!!





臨床のスペシャリストなら、患者様の状態はしっかり説明できるほうが格好いいですよね!!!