EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

セミナー事業を通じて、日本の地域を考える

先日、こんなブログを書いていました。


→☆自費リハビリのニーズ、その現状とは。



介護ビジョンに掲載していただき、



地域の居宅事業所やケアマネ―ジャー様、病院関係者様、そして施設長の方々からお問い合わせいただけているという現状を、肌身に染みて感じる今日この頃です。







さて、先日のブログの中でも書きましたが、なぜセミナー事業部が地域リハの一端を担うのか。
ということを「書きます」と言って、かれこれ半月以上経ってしまっていました。お恥ずかしい。




私は、セミナーを通じて様々な方に弊社の取り組みを知って頂きたいと思っています。
療法士向けにセミナーをしているからこそ、同じ職種の方々にはもっと私達の活動を見てもらいたい。



もちろん賛否両論あるかと思いますが、【自費の訪問リハビリ】という可能性をもっと皆様に知ってもらいたいのです。


今の制度の中で、多くの利用者の方々が、諦めている現状を少しでも変えていきたい。
弊社のセミナー事業部には、そのような意味も込めています。









--------------------------------------------------------

pocheブログランキングに登録しています。よければ押していただけるとうれしいです。


医療系ブログのコレクション poche ブログランキング