EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

働き始めた時に、人の真似が出来るって結構重要です。

こんばんは、理学療法士・作業療法士の国家試験のようですね。


私が受験したのもかなり前になってしまいましたが、
あの頃は必死に勉強したな...。


忘れもしませんw


無事に合格できたので、いい思い出ですが。





ということで、受験生の皆様!
頑張ってください!






…ということで、今回受験皆様も、
1ヶ月もすれば、先輩たちと同じフィールドで、
患者様を治す仕事が始まりますね。



楽しみですね。






そんな、新人セラピストの皆様にアドバイス。







人の真似ができるようになる。





職場の先輩
同僚
勉強会であった隣の席の人。。


これから、多くの先輩セラピスト、同年代のセラピストと出会うと思います。





とにかく、気にせずマネをしてみてください。





やってみたら、合ってるかどうか検証してみてください。



そして、自分のモノにしてください(←これが重要!)




そうやって、繰り返すし検証することを覚えてみてください。


慣れてくると、変化に気づくことにうまくなります。





経験は、何物にも変えることは出来ません。
人が経験してきたことも、しっかり吸い取って自分の経験にしてしまってください。



それが出来れば、仕事で迷うことは少ないと思います。



--------------------------------------------
『ADLに繋げる!脳血管疾患に対する上肢機能への評価・アプローチ』
日時:3月8日 (日)
講師:石原武幸 先生
料金:5,500円
会場:市民交流センターよどがわ

ご予約・詳細はこちらから
http://seminar.ep-och.com/seminar/889