EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

文学少年に、オレはなる!!

ご無沙汰しております。久保田です。

先日、ブログを書いていた際に「そういえば、仕事の話ばかりで自分のことって発信したことが少ないな」とふとした時に感じました。




いや、実は自分のブログではちょいちょい発信しているのですが、まぁ、知る人は少ないからいいかなと書きたいこと書いてまして、「こっちで書いたらどんな反応があるのかな?」なんて思ってみたので、ちょっと最近の日常について書いてみようかと思った次第です。気が向いたら読んでみてください。そんな感じで一つよろしくです。







さて、最近のもっぱらの趣味としては読書です。ベタでしょ?文学少年になってみようかと思いまして、最近は休みの日にはいろいろと本屋に行って物色するのが私の趣味です。


{85A7CE9B-B135-45CB-932D-CBFF81D53692:01}





最近読み始めた小説がこちら。
珈琲店タレーランの事件簿(また会えたなら、あなたの入れたコーヒーを) 岡崎琢磨 著 
舞台が京都なので、ちょっとした表現が、(あ、これあの通りかな?この表現だとこの辺に本屋が)なんて考えながら読めるのが、この本の良いところ♪(京都出身者だから楽しめるのかな?)





内容はネタバレになってしまうので控えますが(というかまだ読み始めたばかり)ぜひ読まれたことがある方は感想を聞かせてください。








てか、何で本を読んでいるかというと、その世界に没頭できるからという面もありますが、なにより語彙力があまりにもないもので、手ごろなところで勉強してみようかなと思った次第です。



メールの書き方とかちょっとしたときの会話とか、やっぱり変な表現が多いので、そのあたりを治してみたいなと思いまして始めています。こういう文章も誤字脱字がないかをチェックする習慣にもなりますしね。





{5C77E900-7458-4915-838D-C4D6017738A5:01}



三日坊主にならないように頑張りますね。






ーーーーーーーーセミナー紹介ーーーーーーーーーー
4月29日(水・祝)

タイトル:股関節の触診と運動療法
講師:小野志操先生(京都下鴨病院 主任理学療法士・整形外科リハビリテーション学会認定指導員(認定A))
定員:40名(残り定員20名)

詳細および、お申し込みはこちら↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー