EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

ROAD TO SYOUCHIKUZA

こんばんは、リハビリテーション事業部の目川です。




さて、梅雨の合間の天気の良かった先日。




自費リハビリサービスをご利用中の方と一緒に屋外へ歩行練習に向かいました。






日常生活ではほぼ問題ない生活を遅れるようになったAさん。
それでも、より充実した生活を送るには何が必要なのか?


お互いに色々な話をし、目標を決め、リハビリサービスを行っております。






今回は、階段昇降を含めた練習を屋外でチャレンジ!
と思い、近所の歩道橋に。










手すりが無い!!!!








あえなく、少し高い(かなり高い)
位置にある、ところをうまく持ちながら、介助なしで練習。




施設内の恵まれた環境の中では、中々気づくことの出来ない経験。





外に出て、初めて気づくことも多く、利用者の方とも
『予想外のいい経験でしたね。』


っと笑いながら話が出来ました。






さて、この夏には目標の松竹座まで行ける体力つけていきましょう!





ROAD TO SYOUCHIKUZA ~つづく~