EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

今、脊柱が気になる

脊柱を自由自在にコントロールできれば、姿勢もよくなるはずですね。




いつもお世話になっております。
EPochの目川です。




愛知のセラピストの皆様!
お知らせです!




ベクストエスジー代表 岡田 直樹 先生の
姿勢から体幹機能を評価するのセミナーを2016年1月24日に開催いたします。




姿勢を評価するセミナーは様々なことが開催されていますが、
前回、EPoch主催にて大阪で開催しましたセミナーを受講した私がどんな様子だったかご紹介します!


岡田先生が重要にしているポイントは
・悪い姿勢、良い姿勢
・コアマッスル
・スタビリティーとモビリティ
・CKCの視点



この4つ!



例えば、あなたは体幹を自由自在に動かしコントロールできるでしょうか?
いい姿勢と悪い姿勢があるのならば、修正することが必要です。


どのように脊柱をコントロールするのか。
まずは、自分でできるようにならないと、患者様への指導なんてできません。



実技を交えたセミナーになりますので、注目です!



ちなみに岡田先生は話す内容も丁寧で、自身の臨床での経験からも
的確なアドバイスを頂くことが出来るセミナーになっております。


---------------------------------------
姿勢から体幹機能を評価する
岡田 直樹 先生 理学療法士 / ベクストエスジー代表 /
日時:2016年1月24日(日)10:30~16:30
会場:刈谷市産業振興センター203会議室
料金:5,000円
----------------------------------------



以上ご紹介になります。





が、しかしこちらのセミナー掲載当初より最速でお申し込みが入っております。
このようにブログを書いている最中に満員になっている可能性があるかもしれませんが
その場合はご了承ください。



興味があれば、
こちらから

今すぐ、お申し込みを。




年明けにはキャンセル待ちは確実です。