EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

腰痛の評価を確実にする

こんばんはEPochの目川です。






脊柱の評価ってどのようにしていますか?




全体を見て、細部を見る。




これが基本。




しかし、
細部を見るのはどのレベルまで見ていますか?





胸椎・腰椎などのレベル?
それとも、一つ一つの椎骨の動きやアライメントまで見ていますか?





正直、私は1つ1つまで見ることをしていませんでした。





今回の渡辺先生のセミナーは椎骨を一つ一つ触診し動きを確認し、現局した評価方法を学びます。
私は、「詳しく方法を知りたい!!!」とセミナー案内を呼んで思いました。






講師の渡辺先生はEPochでは、主に脊柱の評価/治療に関する講義を行っていただいております。





理学療法士の免許のほか、カイロプラティックの免許も持っておられ、評価の方法は的確で、
理学療法の勉強しかしてこなかったセラピストにとっては、とても興味深い講義を聞くことが出来ます。



渡辺先生のセミナーは
------------------------------------------
腰痛の評価と治療~関節由来の腰痛治療について~
日時:2016年1月31日(日)10:30~16:30
会場:市民交流センターよどがわ102号室
料金:5,000円
------------------------------------------


絶賛、受付中です。ご予約はお早めに!