EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

今だからこそ!見つめよう、見直そう、地域のこと!!

アカデミック事業部 部長の井ノ原です。

先週からの、熊本を中心とした九州での震災。
21年前に震災を経験した者として、当該地域の皆さまの心中いかばかりかと心を痛めています。



少なからずの自粛ムードも漂いつつ、それにも賛否両論ありますが、そんな今だから敢えて発信したい。

【地域に生きる・活かされる】



まさに、今だからこそ、ともに向き合いませんか?



災害時にいきなり「地域に貢献を!」と考えても、日頃の関わりがなければ、本当に必要なことやものに思い至るでしょうか。



そして、今この刹那を乗り切れば、それで良い訳ではありません。
この先、復興に伴い、あらゆるニーズが生まれてくるでしょう。
そこに対応するためには、日頃からの意識が何より重要です。




自分に何かできることはないか?
いざという時に、その思いを形にできるように、この機会に是非、足もとから見直しましょう!!





必ず、大きなヒントを得ていただくことができます。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。






----------------------------------------------
誰も知らない地域リハビリテーション
~人と地域の可能性を引き出す~


講師:達川 仁路 先生
   (有)リハぷらす代表取締役
   理学療法士/ケアマネジャー
   福祉住環境コーディネーター

日時:2016年6月5日(日) 13:00~16:15
会場:神戸市内(近日発表)
料金:¥4,000

お申込みは、こちらから↓
http://academic.ep-och.com/forum/1658/
----------------------------------------------



第1回フォーラム開催レポート

2月7日に開催いたしました《 EPoch 第1回アカデミックフォーラム 》
いま改めて振り返り、当日の様子だけではなくアカデミックフォーラムに込めた強い思いをはじめ、開催に至るまでの軌跡を、4つの視点からお届けいたします。
レポートはコチラから