EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

EPoch 東洋医学課 札幌へ!!

EPoch東洋医学課 薬膳アドバイザー講座
札幌で初開催いたしました!


札幌講座、そして先週の名古屋講座でも理学療法士、作業療法士などリハビリ職の方に多数参加いただきました。


薬膳、中医学の知識や学びを、リハビリの臨床や現場、

評価だけでなく患者様へのセルフメンテナンスの提案などにどの様に生かすのか?


EPochセミナー全体でお伝えしている学びとどのように連携し活かしていくのかを、

阪崎マネージャーが幅広い経験と知識を活かして楽しくわかりやすく講義をすすめていきます。

もちろん、講義の中では難解に感じる中医学の学びを受講生それぞれの興味や関心にあわせて講座を進めてきます。



そうなると気づけばホワイトボードは真っ黒にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





そして受講生のみなさんの「より深く薬膳を学び活かしたい!」という意欲が高まります。



二日間の講座最後の資格認定試験も見事全員合格で修了。

みなさんお疲れ様でした!

そして合格おめでとうございます!!




東洋医学課の薬膳講座は夏の東京、福岡をスタートに全国で開催!!!!

大阪では東洋医学課のメンバーによる薬膳講座もスタートします。



みなさんも阪崎マネージャーをはじめ東洋医学課のメンバーと薬膳、中医学の学びを楽しみながら美味しくスタートしていき、活かしていきましょう(^ ^)/