EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

スポーツ事業部としてのやりがい

EPochスポーツ事業部の山川です。



雨も上がり、2週間ぶりの興国高校の帯同日でした。





今日は、目的を提示した中で20分から30分程度の時間を頂き、

体幹とバランストレーニングを実施。



トラップ、シュート、軸作りなどサッカーにおいて特異的な動作パターンがありますが、

その基礎となる部分のトレーニングの必要があります。

最近、その部位とトレーニング方法が確立してきています。



今日はそのトレーニングの一部を選手達に、、、

まだまだ反復練習が必要だと実感!!



なかには完璧に出来ていた選手もいましたので、
個別指導もどんどんしていかなくては、、、。




練習後は、数人の選手の痛みや身体的な悩みを解決するケアの時間を!



皆、痛みがなくなり笑顔になるとき本当にやりがいを感じます。
その場だけでなく、対処方法や原因の説明も忘れず行います。





これは他の人にはなかなか出来ないことだと思います。




スポーツやればやるほど楽しいです。

興味がある方は是非!!

お問い合わせは
メール contact@ep-och.com
お電話 072-770-1657まで