EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

韓国帯同報告 Accompany Report vol.1

大阪府サッカー協会よりご依頼いただき、国民体育大会のサッカー(少年の部)において、大阪府代表候補の韓国遠征にトレーナーとして帯同しました。遠征中の様子を3回に分けてご紹介します。

大会名:第17回 日中韓国際ユースサッカー大会2016(韓国)
帯同チーム:岩手国体 U-16大阪府代表候補
期間:7月11日 ~ 7月15日

韓国帯同報告vol.1

 数年前より大阪府サッカー協会のスポーツ医学委員会トレーナー部会の部員として各種選抜チームの練習会や大会に帯同し、テーピングやアイシングなどのケアをする機会を持っておりました。

今回、待望の国体帯同のトレーナーの役目を頂くこととなりました。夏休み期間までは週1回2時間の選考を兼ねた練習会があり、そこへもトレーナーとして帯同し、選手たちのケアを実施していました。
10月の国体本番に向けての強化のため企画されていた今回の韓国遠征では、韓国のユースチーム、韓国の高校、上海代表の4チームによる日中韓の大会に出場しました。




この大会は13回目と歴史のある大会であり、毎年開催国を変更して行われており、今年は韓国の蔚山(うるさん)での開催となりました。チームとしての主なスケジュールとしてはAMにトレーニング、PMに試合という中でトレーナーとして活動しました。






トレーナーとしての主な業務内容としては、選手たちの体調管理から熱中症対策の水分補給の準備や疲労回復のための補食の用意、練習・試合後の怪我や疲労に対するケアを中心に行うことでした。


------------------------------
EPochスポーツ事業部
http://sports.ep-och.com/

個別のコンディショニング・ケアや
チーム帯同も行っております。

お気軽にお問い合わせください!
------------------------------