EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

リハヨガは9/18,19開催!

EPoch東洋医学課のマネージャーの阪崎です。
いよいよ来月は「リハヨガ」講座が大阪で開催です!

http://seminar.ep-och.com/rehayoga

東洋医学課の講座には毎回リハビリ、医療、介護、福祉の現場で頑張られている方が多数参加されます。

そうした方から
「医療、リハビリの現場で使えるヨガのプログラムを学びたい」

との声を多くいただきます。


こうした声に応えて開発されたのが「リハヨガ」です。



運動療法としてだけでなく、病床にある方や、車椅子を用いているかたにどのように用いるのか?

その効果や、東洋医学からみた所見をどのように現場で生かしていくのか?




こうした実践的な学びを満載な講座です。
テキストも医療従事者同士で理解と認識をしやすいように、理学療法士はじめ高度な知識と技術を現場でいかしているスタッフによって作成されています。


もちろん、ヨガやフィットネスインストラクター、身近な方のリハビリや回復を医療従事者と連携して行いたい方にも最適なプログラムです。


2016年9月スタートのリハヨガを学んで、誰よりも早く東洋医学の知識と技術を現場で生かしていきましょう!(^^)/


みなさまと一緒に学びを楽しみ深めることお待ちしております。


経絡ヨガの卒業生は半額受講の制度もありますよ〜