EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

『無理だよ、諦めな』と言われていました。

私は作業療法士という国家資格を持ち、元々は病院やクリニックで勤務する
いわゆるリハビリをする人でした。

私は病院で働きながら、いつもどこかモヤモヤした気持ちを持っていました。

 

勿論、病院でリハビリをすることはとても大事です。

 

病気になった方、ケガをした方、障害を負った方の日常生活を取り戻す。

 

その役割はとても大きいと感じていました。

 

でも、身体は病気やケガをする前から、その兆候やサインを僕らに送ってくれている。

 

それに気付いて健康な暮らしへ誘導してあげる「予防」がもっと大事なのではないか。

 

私が整体院を開こうと思ったきっかけでした。

 

その思いを当時、病院に勤務する先輩などに相談した時は

 

「無理だよ」
「諦めな」
「現実は甘くないよ」

 

と言われ続けていました。

 

確かに現実はそんなに甘くはなかったです。

 

ですが、今は少しづつ整体院に来られたお客様へ「予防」的な観点から

日々の健康な暮らしのサポートが出来てきていると思っています。

 

あなたも、病気になる前に、ケガをする前に自身の身体を予防的に見直してみませんか?
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
当院では肩こりや腰痛など、日常生活や仕事・趣味活動をする中で起きる身体の不調に対してリハビリの知識を持ち合わせたセラピストが施術を行います。
もしもご興味ある方はこちらをクリックしてみて下さい(^^)/
店舗HP→http://sp-aid.com/
 
HPだけに載ってるお得な割引情報なども満載です!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------