EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

澤選手、無事第一子を出産!そして考える産後ケア!

「産声を聞いた瞬間、言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました」
 


第1子となる女児を出産された、元日本女子サッカー選手の澤穂希さんの喜びのコメントです。

 

母子ともに健康であるとのニュースを見て、私事ですが嬉しくなりました。


詳細はこちら(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000046-dal-socc)

 

そもそも妊娠すると、全身の靭帯の結合を緩める働きのある「リラキシン」というホルモンが分泌され、「リラキシン」によって靭帯が緩み骨盤が開き、赤ちゃんをスムーズに出産出来るようになります。


出産後、緩んだ靭帯は約6ヶ月かけて自然に戻るといわれていますが、同時に骨盤周りの筋肉を鍛えることが、骨盤の位置を安定させるのに必要です。

 

澤さんは、元々アスリートなので筋力は十分なはずですよね?!

 

出産後の澤さんがどのように体型を元に戻されていくのか…

個人的に興味があります。

 

肩こりや冷え性…様々な身体の不調の原因とされる骨盤の歪み...


メディカル整体院SpAidでは、出産後だけに限らず骨盤矯正に関する相談を受け付けており、多くの女性の方に施術対応させていただいています。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
当院では肩こりや腰痛など、日常生活や仕事・趣味活動をする中で起きる身体の不調に対してリハビリの知識を持ち合わせたセラピストが施術を行います。
もしもご興味ある方はこちらをクリックしてみて下さい(^^)/
店舗HP→http://sp-aid.com/
 
HPだけに載ってるお得な割引情報なども満載です!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------