EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

自費リハビリサービス思い出話~諦めない復職~

弊社の訪問リハビリサービスをご利用いただいている方は様々な目的でご利用いただいています。

 

そんな中、リハビリ開始当初より復職を強く希望され、これまで一緒にリハビリに励まれた方が晴れて完全復職されました。

 

f:id:EPoch:20170306222235j:plain

 

 

開始当初は、歩行することもままならない状態ではありましたが、努力を積み重ねていきながら、フルタイムでの復職。

 

これまでの道のりは、様々ありました。
職場の復帰には、弊社のサービスのみでは完了しましせんでした。


クリニックの外来リハスタッフや、訪問看護からのリハスタッフ、
担当ケアマネや義肢装具士リハビリテーション医師を交えてのカンファレンスなども積極的に行い、アプローチの方向性を決めていきました。

 

f:id:EPoch:20170306222116j:plain

 

 

 


初めてお会いしてから約2年後の復職になりましたが、はじめに立てた一つの目標が達成できたことは嬉しく思います。

 

最終目標はまだ先にあり、今回の目標達成で止まること無く、次に向けてすでに動いておりますので今後もご利用者様と一緒に目標に向かって進んでいければと思います。