EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

一緒に歩み始めました!!

スポーツ事業部の坂です。

 

スポーツ事業部HPはコチラ:
http://sports.ep-och.com/

 

昨日は、今春からサポートをさせていただく平野FCの練習に帯同してきました。

中学1年生、2年生、3年生の総数88名対象に
「自分の身体を知る、股関節を動かす」というテーマで進めていきました。

 

各学年ごとに特色もありましたが、共通することは

股関節が硬いということ!!

股関節が動かないから、腰を無理やり反らしたりなど
色んな誤魔化し方が観察できました。

f:id:EPoch:20170413193320j:plain

 

まずは股関節の単純な運動を行い、股関節の状態を認識してもらってから
トレーニングを行っていくと...

「うわっ、柔らかくなっとる」
「さっきと違う」

など、7~8割の選手が柔らかくなっていることを実感してくれました。

 

その時の表情が何より嬉しい瞬間です。

 

股関節が柔らかいとプレーにどのような影響が出るのか、
柔らかさを維持していくためには何が必要なのか、

トレーニングの後、各学年ごとに自分の身体について考えてもらう機会を作りました。

f:id:EPoch:20170413193440j:plain

「自分の身体を知ること」

 

このテーマは今後も継続して取り組んで行くと思うので、

一緒に学んでいきたいと思います!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

スポーツ事業部は兵庫県・大阪府を中心に講演活動やチーム帯同をさせていただいておりますが、現在もサポートエリアを拡大しております。

チーム全体のパフォーマンス向上を図りたい!
選手の傷害予防を図りたい!

スポーツ事業部は全力でサポートさせていただきます!

ご相談やご連絡をお待ちしております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------