EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

平成29年10月『おうち食医養生講座 講師レポート』

おうち薬膳食医養成講座担当の堀内知美です

f:id:EPoch:20171026084317p:plain

今月は台風が来る中での開催になりました
【おうち薬膳食医養成講座】
雨風強い中、皆さまお越しくださいました(#^.^#)

 

今月のテーマは、
枚方教室(10月21日・土)は、体質診断・秋の潤い薬膳実習
放出教室(10月22日・日)は、六淫と七情・冬の食養生

今月は、連日の開催となりました。

二日目となる日曜日の講師二人の朝一のあいさつ


「今日の朝すごくなかった?」
「すごかった!長かったわ」
「しかも浮いてた」
「そうそう!」
「昨日の茸スープやな!?」
「間違いない!」


さて問題です

何がすごかったのでしょうか?
分かりますか?(笑)

f:id:EPoch:20171026084455j:plain
正解は・・・身体からのお便り「便」についての報告でした(笑)


食べたものが身体にどう作用するか
狙った効能がヒットしているか

私たち薬膳師はいつも確認しています。
日々、人体実験をしているわけです。

学んだことが実際そうなのか
確かめて、進んでいく
是非、受講生の皆さんにも実践してほしいアウトプットです。

枚方教室も放出教室も来月が最終講座
ドキドキの修了テストもありますが、
最後まで全力で楽しみましょう!

f:id:EPoch:20171026084551j:plain
おうちで使える中医学
美味しい健康ご飯の薬膳を一度に学べるこの講座
ご興味ある方は是非、お越しください(#^^#)

f:id:EPoch:20171026084747j:plain

次回は、1月から第4期が始まります。
まもなく募集開始です(#^.^#)
どうぞよろしくお願いします💛

講座のお申込はこちらから

seminar.ep-och.com