EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

なんでも相談できる、そんなお店が欲しかった。

メディカル整体院SpAid 伊丹店 院長の石原です。

 

皆さまは『整体院』と聞くと、どんなイメージをお持ちでしょうか?

f:id:EPoch:20180627195427j:plain



・ポキポキと関節を鳴らす

・全身をもみほぐしてくれる

・値段が高い

などなど、ご利用されたことの無い方はそれぞれ様々な想像をされるのではないでしょうか。弊社の整体院は医療系国家資格を持ったセラピストがご利用になられる方の身体の状態に合わせ、少しでも良い状態になるようにと施術を行います。

また、『施術をして終わり』ということでは無く、日々の生活の中で身体を辛くしてしまっている要因は何か?また、それの対処方法はどのようなことがあるのか?ということを専門的な知識を用いてご説明するように心がけています。

皆様が過ごされる日常には身体にかかる様々なストレスが存在します。
例えば、仕事がデスクワークの方であれば、その座っている環境(椅子やテーブルなど)や、パソコン作業が主な方であれば、目や肩の筋肉に疲労が溜まりやすいかもしれません。

しかし、なんとなく身体が辛いと感じる方も「じゃあ、どうすればいいの?」と悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。

 



今回、インタビューでご紹介させて頂く方は、自分自身の身体の健康に気を使い、様々な努力をしています。

しかし、数年前から腰痛が出現し、その痛みがなかなか取れませんでした。

有名な接骨院や大手整体院に通っても良くならない。テレビでやっている腰痛に良いということは色々試した、でもダメだった。
そんな時にダメ元で当店に来て下さった方です。

最初に来店して下さってから、現在まで約2年ほど2週間に1回は必ず来店して下さいます。

その方がなぜ来店して下さっているのか、それをインタビューを通して私も知ることが出来ましたので、ここでご紹介させて頂きたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

どこに行っても良くならなかった。腰痛をどうしても治したかった。

 

Q.当整体院をご利用になられるきっかけを教えて下さい。


A.きっかけは娘に紹介してもらってなのですが、それまでは大手チェーンの整体院に通っていて、その前は地元で有名なスポーツ選手などが通う接骨院にも行っていました。それでも全然良くならなくて。娘から良かったよって聞いて、行ってみようと思いました。

 
Q.最初、当店の印象は如何でしたか?

A.良かったですよ。説明もしっかりとして下さって。何より施術を受けた後の身体がすごい楽でしたから。


Q.実際に施術を受けてみた印象はどうでしたか?

A.本当に腰痛が治らなくて...、鍼もしたし、いろんな有名なお店や人から聞いて良いと言っていたものにはとりあえずチャレンジしてみました。3年から4年ぐらいはずっと悩んでいました。それの痛みが取れたということは本当にうれしいです。何よりの幸せです。

 
Q.今後、弊社のリハビリサービスに期待することはなんでしょうか?

A.色々と院長と親しくなって、聞きたいことや健康のことについて気軽に相談が出来るようになったことがすごくうれしいです。最初は遠慮もあってなかなか相談できないこともありましたけど、今は身体の悩みは石原先生に聞こうってすぐに思うようになりました。だからこれからも末永くメンテナンスをしていってほしいです。私は特に頑張りすぎてしまうことがあるから、先生がストッパーになってくれている気がします。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
インタビューありがとうございました。
これからも週に1回のゴルフが継続して行えるように身体のメンテナンスをしていきますね!

 

当店では、単純なマニュアル通りのマッサージを行うのではなく、お客様一人一人に合った施術内容を考え、ご提供させて頂いております。

お身体のどこかに痛みがある、辛いという方は是非、一度ご利用してみて下さい!

sp-aid.com