EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

台湾グルメ 美味しすぎて太っちゃう?そんなときはコレ!

おいしいグルメだらけ 台湾

f:id:EPoch:20180919150103p:plain

台湾の「食」の魅力についてですが、

台湾と言えば世界一グルメの国として有名なんです。

 

f:id:EPoch:20180919151923p:plain


小籠包、牛肉麺、魯肉飯、麺線、大根餅、

夜市グルメ、臭豆腐、マンゴーかき氷、

パイナップルケーキ…挙げだしたらきりがないほど

美味しい料理がいっぱい!

 

一度の旅行では食べきれないかもしれません。

逆に全部食べすぎて体重が増えちゃって…っていう方も多いかも!


でも、美味しくて、また台湾グルメを楽しんじゃう

そんな、とっても美味しい「台湾」

 

 

なぜ、マネージャーは台湾にいて太らないの?

 

と、よく聞かれます。


もちろん、台湾グルメ楽しんでますよ。

f:id:EPoch:20180919152008p:plain

 

アイスクリームで有名なお店ではトッピング全部のせていただきます

 

 

楽しんで食べ過ぎた翌日は「素食」をいただくことにしています。

 

「素食」=質素な料理 じゃないですよ

「素食」=台湾ベジタリアン料理 のことです

 

ベジタリアン料理と言うと、

サラダやスープなど欧米スタイルをイメージする方が多いですよね。

 

 

台湾素食はあなたが思うよりも美味しくて健康的

 

台湾素食は、豆腐や湯葉、麩、蒟蒻などを使って

肉料理、魚料理と思うほどの料理たちがたくさんあります。

それも、こ~んなオシャレなビュッフェスタイルから

f:id:EPoch:20180919152122p:plain

f:id:EPoch:20180919152140p:plain

街中の食堂、夜市にもあります。

 

f:id:EPoch:20180919152203p:plain

日本の様に「ベジタリアン料理」や「ビーガン料理」の専門店ばかりではなく
ほとんどの食堂、レストラン、夜市には

メニューの中に「素食」や「素」と書いてあるので、

友達、仲間同士で食事に行っても、

その日の体調などからも自由に選べるのです。

台湾グルメ、美味しく楽しみ過ぎて、

ちょっと胃腸が疲れた時は、是非「台湾素食」楽しんでみてください。

食べ過ぎても翌日に胃腸の疲れが出ないのもありがたいんですよ~!

 

seminar.ep-och.com

 

 

blog.ep-och.com

blog.ep-och.com

blog.ep-och.com