EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

今年の疲れは今年のうちに 

 

f:id:EPoch:20181215173719j:plain

いよいよ年末!身体の疲れが出てきていませんか?

 

メディカル整体院SpAid伊丹店です。

 

M-1が終わり、ドラマは最終回を迎え始めてますね。

(今年のM-1はとろサーモンの久保田とスーパーマラドーナの武智らの

暴言問題でかなりの話題でしたが…。)

 

今年の年末、あなたはどのように過ごされますか?

年末に差し掛かり、仕事も大詰めを迎えている方も多いのではないでしょうか?
残業も増えたりして、なかなかゆっくり寝る・休む時間が

取れなかったりする時期ですよね。

 

そんな時は、是非当店へ 足をお運びください!

 

 

 


痛みの原因をきちんと知っていますか?


お客様の多くは、肩が痛い、腰が痛いなど、どこかに痛みを

抱えていらっしゃる方が多いです。


しかし、その原因はその痛い場所にあるとは限りません。

膝の痛みが実は足首が原因だったり、

首の痛みが実は腰に原因があったりすることもあります。

 

例えば、大腿の前面にある大腿四頭筋、特に大腿直筋が硬いとすると、

その硬さにより骨盤は前傾方向に引っ張られます。

この状態が続くと腰が沿った状態を作ってしまうため、

腰背部への痛みを引き起こす要因となります。

 

体重をかける脚のクセ、スマホを持つ手、

それだけでも姿勢が変わってしまうのをご存知でしょうか?

 

はじめは小さなゆがみがだったとしても、

それが体全体へと影響し、大きな歪みへとつながってしまいます。

 

その歪みが痛みを引き起こします。

少しずつ蓄積されるため自覚症状がないまま進行することが多いです。

 

慢性疼痛になると「ここが痛い」と局所的な訴えでなく、

様々なところが複雑に影響しあって疼痛部位が

広がってしまっていることが多いのです。

出来るだけ早めにケアしたいところですね。

 

 

 

痛みはあなたの生活に大きく影響してきます。

 

痛みがあるだけで家事や仕事のパフォーマンスは低下します。

外出が嫌になったり、動くこと自体嫌になって

好きだった趣味活動も制限してしまう人もいるでしょう。

 

逆に痛みがなくなることで、今まで我慢していたことができるようになったり、

心にも余裕が持てるようになると思います。

 

どうしても一般のマッサージ店に行くと、

その痛い部分を、ただもみほぐすだけになってしまい、

根本原因にアプローチすることが難しい場合が多いです。

 

なぜそこに痛みが出るのか?

痛みを出しやすい姿勢や動作をしていないか?

それをきちんと評価する必要があります。

 

 

当店には国家資格を所有し病院等で経験を積んだセラピストが施術を行います。
お身体のケアを行いながら、あなたの姿勢や動作に対してもアプローチをします。

 


当店は12月31日の午前中まで、ギリギリまで営業しております!

 

今年の疲れ、今年の痛みは今年のうちにケアしていきましょう!

 

内装も12月用に変化しています。

 

小さな窓から見える花たちもリニューアルしていますよ!

是非とも、当店に足を運んでみてくださいね!

f:id:EPoch:20181215170919p:plain

25日までは90分コースがお得に受けられるキャンペーンも開催中!

(このコースは伊丹店のみです)

この機会にぜひ!

 

 

sp-aid.com

 

 

 

blog.ep-och.com

blog.ep-och.com