EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

結果が出ないと悩んでいるあなたのためのセミナーです

・女性だから力が弱いんでしょ

・やってもらってるのに効果がでてない

・マッサージにしかなってないよ。もっとちゃんとして

 

このように言われたことがある方にはぜひこのセミナーを受けてほしい。

 

seminar.ep-och.com

 

効果的な治療とは、的確なポイントを押せているかどうかだけではありません。

力を的確に伝えることができるかどうかです。

 

それは自分の体の使い方一つで結果が変わります。

力任せに押すだけなら、子供に踏ませればいいのです。

押し方一つで結果が変わる、そんなセミナーをご紹介しましょう。

 

女性だからと言う理由で断られたことがある
 

グリグリ押すと患者様を痛めてしまった。

揉み返しが強くて患者様をリピートすることができない

女性だから力が弱いと断られてしまった

 

そんな悩みを持つ方は多いはずです。

 

女性は繊細だから、というのは理由にはなりません。

繊細という言葉は力が弱いという裏返しでもあります。

 

 

でも考えてみて下さい。

女性でも体重は40kg近くあるはずです。

それを的確なポイントに集約することができれば

十分な圧刺激になると思いませんか?

 

もちろんこれは極論ではありますが

ようは身体の使い方なのです。

 

ベッドの高さ、自分の体の使い方、患者様との身体の位置関係

それによって効果的な治療ができるはずです。

 

事実、弊社でも小柄なスタッフがいますが

昔は身体の使い方が悪く、全然効いている気がしないと言われていましたが

方法を学ぶことでしっかりと治療することができています。

 

身体が小さい、力が弱いというのは

身体の使い方を知らないだけです。

 

力任せに治療するのと、効果的な圧刺激を与えるのは違います。

そこを間違えないで下さい。

 

トリガーポイントを的確に治療しよう


トリガーポイントとは、侵害受容器が過敏になっているところを言います。

けして筋硬結=トリガーポイントではないということを覚えておきましょう。

 

トリガーポイントは腱や靭帯、脂肪や皮膚などの結合組織に広く存在することがわかっています。

 

 

これらを的確に治療することができれば

関連痛(症状と異なる場所にある問題点)を治療することができます。

つまりあなたの治療効果が格段に向上します。

 

このセミナーを受ければ、身体の使い方が身につきますので、結果を出せないと悩んでいたあなたも明日から効果を実感しますよ!!

 

seminar.ep-och.com

 

 

波田野先生の過去のセミナーの様子】

体幹は鍛えるべきではない?結果を出したいなら体幹は〇〇であるべきだ - EPoch Official Blog

衝撃!あなたの身体が〇〇だと、治療効果が変わっちゃいますよ。 - EPoch Official Blog

 

 

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

メディカル整体院 SpAid

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック#セミナー