EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

金持ちになりたいならファーストフードは避けよう

「ファストフード」の画像検索結果

食事は大事です。

一日三食をどのように摂取するかによって

その日その日の体調が変わったりしてきます。

 

炭水化物で睡眠不足になるという話はご存知ですか?

 

本日は、お金持ちの人は絶対選択しない

食事があるという記事を読みました。

まるで自分にドンピシャの内容でしたので、少し紹介したいと思います。

 

基本的にファーストフードを食べるのは貧乏人

お金持ちの人はファーストフードを食べないそうです。

いや、食べるのかもしれませんが、日常的にはまず食べません。

その理由はお金持ちの人たちのマインドにあります。

 

彼らは自制心が強いということです。

 

簡単に食べれる食事であるファーストフードは

身体によくないということは周知の事実でしょう。

 

最新の科学で作られたファーストフードはおいしいです。

しかしそのおいしさは自制心を失わせるもろはの刃でもあります。

 

トロント大学の研究でこのようなものがあるそうです。

ファストフードの近所に住む人ほど、貯金額が低いのだそう。この理由としては、ファストフードが安くて美味し過ぎるからだと考えられています。

トロント大学研究内容より

 

 

自制心が弱い=貧乏人という方程式は

間違いなさそうですね。

 

 

お金持ちになりたいのであれば自制心を鍛えよう

 

簡単に手に入るファーストフードだからこそ、

お金持ちになりたいと考えている人は避けておきましょう。

 

人は簡単に手に入るものを選べば選ぶほど人を狂わせます。

一番わかりやすいところで説明すると、パチンコなどのギャンブルがそうでしょうか。

 

ギャンブルで身を亡ぼす人がいるということは皆さん周知の事実でしょう。

それは簡単に手に入るという誘惑に対して大金をつぎ込むんです。

 

別の例題で行くとドラッグでしょうか。

簡単に手に入る快楽を、将来を犠牲にして手に入れます。

それで身を亡ぼす人が後を絶ちません。

 

ファーストフードも同じです。

簡単に手に入る食事ではありますが、一方化学薬品のオンパレードです。

身体にいいものであるはずがありません。

 

将来の自分を変えたいのであれば自制心を養いましょう。

 

 

自制心を養うためには

自分は自制心がないと自覚するのは難しいことです。

考えたくないですよね。そんなふうには。

 

でも自制心がないから今の自分はお金がないのです。

それであれば自制心を鍛えるように今努力してみましょう。

今の自分を苦痛に追いやっているのは自分です。

 

であれば、その自分をよりマシな人間にするよう「今」小さな行動から始めてみましょう。

5分、仕事を延長してやってみるだけでも変わりますよ。

 

あとは自分をできるだけ傷つけないことをしていきましょう。傷つけないためには苦手なことを少しだけ頑張ってみよう。

少しだけ頑張れば、明日はちょっとだけうまくできるようになります。

 

こうして苦手なことを苦手でなくしていけば

自制心が芽生えてきます。

苦手なことや大変なことから逃げているから自制心が持てないのです。

人はだれしも簡単で得意で慣れていることからやりたがります。

私は特にそうです。苦手なことから逃げているかと人生が台無しになりますので、

ここで踏ん張ってみましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

メディカル整体院SpAid伊丹店ご予約はお電話・メール、ホットペッパーでも受け付けております!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/EPoch/20181223/20181223153357.png

 

ホットペッパーでのご予約はコチラから

 

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

\LINE@はじめました/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

\メディカル整体院SpAid伊丹店公式Instagram/

https://www.instagram.com/spaid.itami/
簡単なストレッチなどの動画をUPしております。
フォローお待ちしています!

 

メディカル整体院SpAid伊丹店
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

メディカル整体院 SpAid

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#自制心#食事#ファストフード