EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

コロナ休校のこの機会にルーティンワークを身に着けよう

f:id:EPoch:20200308083003p:plain



コロナウィルスで全国的に休校やテレワークが推奨されている今、あなたは自宅でどのようなことをしていますでしょうか?

 

北海道の病院では百数十名の看護師が子供の世話のために休職を余儀なくされて外来を制限するといったニュースもありました。

 

こうした影響は学校だけではなく医療関係でも他人事ではありません。

 

こんなとき、皆さんは自宅でどんなことをしていますか?

 

私が子供であれば、喜んでゲーム三昧に没頭していたかもしれません。

自分が小中学生の頃は、ファイナルファンタジーというゲームにはまっておりましたので、ほぼ一日中ゲームに興じていたかもしれません。

 

もし今自分が自宅謹慎を命じられたら?

何をしようか。

 

家にいるなら勉強か運動をしてみよう


自分で書いていて笑ってしまいますが、この機会にこそ勉強してみませんか?

 

いや、普段自分が家にいると勉強なんてすることはありません。だってこんな機会だからこそゲーム三昧したいじゃないですか。

 

ですが、この機会だからこそ勉強や運動に興じてほしいのです。

 

 

blog.ep-och.com

  

 

一昔前は競争社会だ!といって、他人と競争させることを推奨していました。

ですが今では優劣をつける運動会ですら順位をつけないというじゃないですか。

そんなの考えられませんが、結局のところ社会に出ると競争社会なのです。

 

こんな時期は大体の人が「やった!休みだ!遊ぼう!」と考えているはず。

 

ウサギと亀のウサギ状態です。

 

だからこそ今のこの時期に他人と差をつけておくべきなのですよ。

 

 

また、運動もいいでしょう。

基本的に他人と2m以上離れていれば感染のリスクは下がります。

人込みを避けて川の堤防や公園など人があまりいないところで運動するといいのではないでしょうか?

 

別にやろうということではありません。

重要なのは、このようなめったにない状況をネガティブにとらえるのではなくポジティブにとらえるということが重要なのです。

 


これは注意!ルーティンだけは崩さないで!


長期の休みに入ったからと言って、普段とは違うことに目を向けがちですが、

社会に出てつくづく思いますが、ルーティンワークは崩さないようにしていきましょう。

 

もしくはこの機会に自分のルーティンワークを作るようにしてみてください。

 

よく、社会に出てルーティンワークは悪!という人がいますが、そうした人の言うことは聞かないようにしてください。

 

一流の商社マン、会社経営者、お金持ち、どんな人でもいいですが、成功者は必ずと言っていいほどルーティンワークがあります。

 

そしてそうした人たちは自分のこだわりは絶対どんな時でも崩すことはありません。

 

ルーティンワークでできることはいわゆる

「考えずにでもできるようになる」

ことです。

これってとても重要なのです。

 

ですのであなたもぜひこの機会に勉強でもいいし運動でもいいし

ルーティンワークの構築でもいいし、

良い習慣を身に着けてみてください。

 

「何事も継続が大事」

 

ルーティンワークが継続のカギですよ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

blog.ep-och.com

 

メディカル整体院SpAid伊丹店ご予約はお電話・メール、ホットペッパーでも受け付けております!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/EPoch/20181223/20181223153357.png

 

ホットペッパーでのご予約はコチラから

 

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

\LINE@はじめました/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

\メディカル整体院SpAid伊丹店公式Instagram/

https://www.instagram.com/spaid.itami/
簡単なストレッチなどの動画をUPしております。
フォローお待ちしています!

 

メディカル整体院SpAid伊丹店
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

メディカル整体院 SpAid

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#体内時計#ルーティンワーク#ルーチン#運動#早起き #コロナウイルス