EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

免疫を高めるために乳酸菌!?それより重要なことは?

「健康 フリー素材」の画像検索結果

 

コロナウィルスの予防に、マスク着用、手洗いうがい、肘エチケットと

最近は様々な感染予防が言われています。

 

全国で猛威を振るうコロナウィルスの感染者は高齢者が多いということですが

若年層での感染も見受けられています。

 

それはなぜなのか?

 

若年層での感染例も増えている今、どのような方がかかりやすいのか?

本当にマスクや手洗いだけで予防できるのでしょうか?

 

新型コロナウイルスの症状は?対策は?私達ができることを考えよう - EPoch Official Blog

 

 

感染するということは免疫力が低下しているということ

ウィルスは空気中に常時存在します。

しかしながら、普通に生活する分にはそのウィルスが猛威を振るうことはありません。

 

特にインフルエンザウィルスは昔からずっと存在するのに

全国的に休校になることはありませんよね?

 

免疫力が低下するということは、

ヒトの体内のウィルス排出機能が低下している

ということです。

 

免疫力が低下する主な理由は、

不規則な生活やストレスが多いと低下しやすくなります。

 

また、糖尿病やステロイド治療をされている方も低下しやすいといわれています。

 

 

ウィルス感染しにくい身体を作るためには?

ストレスを解消することはなかなか難しい、

という方もおられるかもしれませんが、

不規則な生活や食生活は規則正しい生活に変えることは可能です。

 

免疫力を低下させる主な原因として

 

・睡眠不足

・栄養不良

・便秘

・運動不足

 

これらが挙げられます。

ん?これは太りやすい身体の原因と一緒ですね。

 

もしかすると免疫力を高めることができれば、ダイエットにもつながるかも!?

 

なんてことも考えられますね。

 

また、腸内環境を正常化させるために乳酸菌を積極的にとるのも一つの手です。

 

乳酸菌は免疫をコントロールする役割を持ちます。

 

アトピー性皮膚炎や通年性アレルギー性鼻炎、花粉症といったアレルギーは

免疫バランスの崩れによって発症するとも言われています。

 

睡眠不足になると、腸内細菌が減少するという結果も見られています。

その結果、体の免疫力が低下し、様々な常在細菌に対抗する力が減り、

感染症にかかりやすくなるのですね。

 

つまり、免疫力を高めるために腸内細菌を増やすというのも

重要な要素でもありますね。

 

乳酸菌を摂取するということも一つの手ではありますが、

乳酸菌を体の中で増やすために、十分な睡眠時間の確保と規則正しい食生活をする!

 

これが一番の免疫力を高める方法かもしれません。

 

これからコロナウィルスはどんどん広がるかもしれませんが、

自分の身体は自分で守る!の精神で過ごしていきましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

メディカル整体院SpAid伊丹店ご予約はお電話・メール、ホットペッパーでも受け付けております!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/EPoch/20181223/20181223153357.png

 

ホットペッパーでのご予約はコチラから

 

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

\LINE@はじめました/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

\メディカル整体院SpAid伊丹店公式Instagram/

https://www.instagram.com/spaid.itami/
簡単なストレッチなどの動画をUPしております。
フォローお待ちしています!

 

メディカル整体院SpAid伊丹店
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

メディカル整体院 SpAid

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消