EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

現代人は疲れている?休めないあなたはこれを試してみよう

「リフレッシュフリー素材」の画像検索結果

 

現代人は疲れています。

様々なストレスに伴う自律神経異常や過食、拒食、体重の増加など、

身体に影響が表れている人は多い印象です。

 

しかしながら、身体を休めたいけれどなかなか休みがない、

そんな人もいるのではないでしょうか?

 

そんなとき、あなたはどのように対処していますか?

 

身体だけじゃない、心も疲れている


ひとくちにつかれたといっても、体と心どちらがつかれているか理解していますか?

身体が疲れているのなら身体を休めるケアを、

心が疲れているのなら心を休ませるケアをしていく必要があります。

 

もしあなたが身体がつかれているのなら、体が重く感じるようになるはずです。

無理をすれば日常生活にも影響が出てきますし

病気やケガにもつながる可能性があります。

その場合は以下のことをお勧めします。

 

・睡眠をたくさんとる

・身体が喜ぶものを食べる

・ゆっくりお風呂につかる

・散歩やストレッチなどの軽い運動

 

じっとするというより心地よいと感じる運動がいいようですね。

睡眠はもちろんのこと、消化の良い食べ物や薄味のもの、お野菜などの

胃腸にいい食べ物を選んでみてください。

 

理学療法士・作業療法士はヨガをうまく使うべきです - EPoch Official Blog

忙しいあなたは発酵食品を食べる習慣を付けよう - EPoch Official Blog

  

 

もし心が疲れているのなら、もやもやしたり泣いたりすることが

急にあるかもしれません。

また気分が落ち込みやすくなったり面倒になったりします。

 

その場合はこれらを試してみましょう。

 

・一人になってみる

・携帯を触らない

・動物と触れ合う

・好きなものを食べる

 

ぜひ試してみましょう。

携帯電話を触らないということは難しいかもしれません。

今の世の中ネットで仕事をしている人は多々おられると思いますしね。

 

私自身も難しいです。

常に仕事の連絡が来ますし、休みでも相手が休みじゃなければ連絡きますしね。

 

だから私の場合は好きな音楽を聴くようにしています。

 

一番好きなのは、

ゲーム音楽ですがFinal Fantasyのサウンドトラックを聞くのが一番落ち着きます。

というかとても懐かしい感じになります。

 

将来はFFの絵画を家に飾るのが夢だったりします。

 

あとはおいしい食べ物を食べることですね。

前述した体に優しいものではありませんが、

お酒と居酒屋とラーメンのコンビネーションは最高でしょうか。

 

いや、さすがに年齢を考えてこのコンボはやめておきましょうか。

 

 

あとは、とにかく笑ってみましょう。

笑う門には福来るじゃないですが、

笑うと心が洗われるような感じがします。

ぜひ、自分の疲れを蓄積させないように頑張りましょうね。

 

 

blog.ep-och.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

メディカル整体院SpAid伊丹店ご予約はお電話・メール、ホットペッパーでも受け付けております!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/EPoch/20181223/20181223153357.png

 

ホットペッパーでのご予約はコチラから

 

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

\LINE@はじめました/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

\メディカル整体院SpAid伊丹店公式Instagram/

https://www.instagram.com/spaid.itami/
簡単なストレッチなどの動画をUPしております。
フォローお待ちしています!

 

メディカル整体院SpAid伊丹店
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

メディカル整体院 SpAid

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#ストレス解消#笑い