EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

続けるために重要なことは頑張りすぎないこと

「マイペース フリー素材」の画像検索結果

 

先日、成功者はどんなことがあっても続けることができるからこそ

成功するという話を書きました。

 

でも、毎日ずっと続けるというのは現実的に無理じゃない!?

なんて思いませんか?

 

もしくは続ける方法があるんじゃないか?

と思いませんか?

 

続けるために自分を律する、その方法とは? - EPoch Official Blog

 

一日一回100円を貯金箱に入れる

たったそれだけでも、毎日続けることは難しいです。

ですが、それをルーティンにすることができれば、あまり難しいものではありません。

 

たとえば、家に帰って鍵をキーホルダーにかけますよね?

それって考えながらかけますか?

 

考えながらやっているものではないですよね。

 

このように一つのルーティンに入れてしまえば

続けることは意外とできてしまいます。

 

難易度が高いものではないものにしてしまいましょう。

 

 

 

簡単なものから徐々にやろう

 


いきなりウェブプログラムをやろう!なんて難しいことは私もできません。

毎日ブログを続けるということについても

実は未だに毎日続かないんです。

そんな時は書き溜めたものを排出したりしてますが、

できていないときが大半です。

 

もし、あなたもブログで稼ごうと思うのであれば

文字を打つ練習をしてみましょう。

 

ツイッターやインスタグラムでもいいです。

簡単な文字を毎日書き続けることをしてみてはどうでしょうか?

 

 

文字を投稿する、それが徐々に文字数が増えてくることで

ブログ作成に繋がります。

 

筆不精でも書き続ければそれが苦にならなくなります。

 

 

ですが、一度やらなくなると、辛くなってやらなくなります。

そうすると自己嫌悪に陥って、変化しない自分に嫌気が差すんですよね。

 

そうなると一からやり直し。

 

負のスパイラルに陥ります。

 

 

簡単なことでもいいです。

とにかく続ける事が大事です。

 

忍耐クエストですよね。

昔、電撃イライラ棒という番組をやっていたことを思い出しました。

 

耐えて耐えて、それでも耐え続けるから

成功者は成功するんですよね。

 

大好きなことから始めて、時には休もう
私はFinal Fantasyというゲームが好きでした。

大好きなことは寝る時間も惜しんでやりますよね。

 

こうした好きなことは、全力でやりますよね?

 

でも仕事は?

 

「やらなくてはいけない」

 

という刷り込まれがされてしまうと、途端にやりたくなくなってしまいます。

そうすると質の高い状態を続けることができなくなります。

 

 

そうした時は、ちょっと休憩してみましょう。

 

休憩は一つのタスクとして絶対に必要なものです。

 

切羽詰まってやらなくてもイヤなときはゆっくり休んで、

また明日から頑張ればいい。

それは長く安定して続けるための必要経費です。

休めるときには休みましょう!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:EPoch:20200318220501p:plain

 

EPoch Body +のご予約は

お電話・メール、LINE@でも受け付けております!

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

 

\LINE@友だち募集中/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

  

EPoch Body +(エポックボディプラス)
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

TEL:072-770-1659

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

メディカル整体院 SpAid

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#継続#マイペース#休憩