EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

目標達成のためにはまず実現可能なものを選ぼう

「目標 フリー素材」の画像検索結果

 

最近のブログでは

「成功者は何かを続けることができる人である」

ということをよく書いていますが、

そもそもどうすれば続けることができるのでしょうか?

 

 

blog.ep-och.com

 

 

 

続けるためには努力が必要です。

東大や京大に入るためには並大抵の努力では入れませんよね?

 

毎日毎日、神経すりつぶされるくらいの勉強をして入る人もいれば

そこまで努力をしなくても入れる人もいるかもしれません。

 

ですが、そうした人でも少なからず隠れたところで努力しているはずです。

 

 

しかし、人は努力することを続けることができません。

そもそも努力をしない人というものもいるのも事実です。

 

 

努力をしない人には3つのタイプがあるといわれています。

 

一つ目はこれ以上努力をする必要がない人です。

本当に努力する必要がない人というのは、

これ以上その才能高める余地がない完成形の天才です。

ですが、本当の天才なんてめったにいないはずです。

 

二つ目は努力する必要がないと思っている人です。

例えばある分野で一定の評価を残してそれに見合う給料をもらっていると思っている人、もしくは人生をあきらめている人です。

 

ですがこれらの内容は両極端であり、

大体の人は、最後のこのような人だと思います。

 

三つ目は努力が苦手な人です。

努力する必要があると知っているけれど、具体的にどうしたらいいかわからない、

その結果、思うように努力ができないという人です。

こうした人は社会に出て大体の人がそうではないでしょうか?

アンケートを取ると、8割くらいの人が努力が必要だといいそうですね。

 

努力が苦手な人は具体的な内容を書き出してみよう

 

努力とは、何かに到達するために必要なプロセスを明確にするということと同義です。

つまり、何かを得るために目標を立てることがまず重要なのです。

 

例えば

・〇〇kg痩せる

・旅行に行くのに〇万円貯める

・〇の賞を取る

 

といった、具体的な目標を立てる必要があります。

 

しかしながら、明らかに高すぎる目標を作るというのは成功しません。

なぜなら、実現不可能な目標はやる気が損なわれるからです。

 

まずは身近な目標を掲げ、それを達成するという

充実感を得るところから始めましょう。

そうすれば、一つ一つの成功が充実感に変わり

次は何をしよう、こうしようというアイデアや目標値が出てきますから。

 

ぜひ目標を立てるようにしていきましょうね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

f:id:EPoch:20200318220501p:plain

 

EPoch Body +のご予約は

お電話・メール、LINE@でも受け付けております!

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

 

\LINE@友だち募集中/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

  

EPoch Body +(エポックボディプラス)
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

TEL:072-770-1659

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

メディカル整体院 SpAid

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#目標達成#努力#自己啓発