EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

『重要』コロナウィルスにかからない、うつさない、広げない

感染予防の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

先日、東京オリンピックが開催を延期する発表がありましたね。

2021年の7月ごろに調整するようなニュースが流れてました。

次は無事に開催できることを祈っていますが、その後、東京都が外出の自粛を要請する発表を行っていました。

コロナウィルスの発症者がかなりの数、増えているようです。

皆様もどうぞ感染予防対策を十分にしてお過ごしくださいますようにお願いいたします。

 

 

さて、先日車を運転しているとラジオから面白いニュースが飛び込んできました。

世界各国では外出禁止「命令」が発令されており、

イギリスやアメリカでは外出をするには許可が必要だったりしているようです。

 

日本は外出を控えるように「要請」されているから

飲みに行ったり夜中まで騒いだりという若者が後を絶たない

というニュースが流れてきていました。

 

コロナウィルスは「感染しない」も重要ですが、

「うつさない」という認識ももっと必要ですよね。

  

blog.ep-och.com

  

日本には「禁止」するということはできないって知ってた?

日本は民主国家です。禁止するということはそれだけ人間のプライバシーを侵害するという認識があるため

日本では「外出禁止」ということを強制することはできません。

 

もちろん、今は外出を控えるよう要請はありますが、あまりにひどい場合は「指示」という形になるようです。

 

東日本大震災などの津波の時のように、避難勧告や避難指示のようなものですね。

 

だから、まだ禁止されていないんだから、外に出て遊んでも大丈夫だろうというあいまいな認識でいる人が多いということは、

十分注意していかなければいけません。

 

 

マスクをする意味をしっかり理解しよう

皆さんは何のためにマスクをしなければいけないか、理解していますか?

先日、手縫いのマスクに何の意味が?というツイッター記事を拝見しました。

でもちょっと待ちましょう。

 

マスクはもちろん、ウィルスを吸い込むということも予防することにつながりますが、

「人に移さない」という認識もとても重要です。

 

手洗い、うがいも自分を守ることにもつながりますが

他者にウィルスをうつさないことにもつながるのです。

 

手にウィルスがついている状態で他者に触れる。

 

まるで花の受粉ような状態になるわけです。

 

手洗いうがいを徹底しよう!というのは理解しているけど

なぜしなければいけないのか?をもう少し考えることで

もっと認識が変わってくるかもしれませんね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

blog.ep-och.com

 

f:id:EPoch:20200318220501p:plain

 

EPoch Body +のご予約は

お電話・メール、LINE@でも受け付けております!

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

 

\LINE@友だち募集中/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

  

EPoch Body +(エポックボディプラス)
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

TEL:072-770-1659

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

メディカル整体院 SpAid

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#コロナウイルス#感染予防#マスク#予防