EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

コロナ騒ぎの今、何をするか?が将来を左右します

勉強のイメージの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

皆さんはコロナウィルスの影響で気分が滅入っていませんか?

外出制限が要請されてかなりになりますが

休みの日に外に出られない、

遠くに行けない、

こうしたストレスが常にたまり続けているのではないでしょうか?

 

公園に行っても人だらけだし、繁華街にはいけないし。

子供がいる親ならどこかに連れて行ってあげたいけどどこにもいけない。

 

こうしたストレスは私も少なからずあります。

 

でも、だからこそ今できることってあるんですよね。

 

今だから新しいこと始めよう

今このコロナウィルス騒ぎで外出ができない、という状況を逆手に取って

今だからこそできる新しいことを始めてみませんか?

 

副業が叫ばれて久しくなりましたから、ネットで叩けば数々の副業方法が出てきます。

新しい知識の補充をするのでもいいでしょう。

今まで読めなかった本を読むというのも良いんじゃないでしょうか?

自分の体型が気に食わないからダイエット!というのも良いかもしれませんね。

 

前は時間がなくてできないと嘆くこともあったかもしれませんが

いざ時間ができれば何をすればいいかわからないということもあるかもしれませんが

今だからこそできることって多いと思います。

 

 

子供と遠くに出かけるのも良いかもしれませんが

家でコミュニケーションを取るのも家族サービスに繋がりますしね。

 

 

blog.ep-och.com

 

 

学力は「いま」差がつきます

この時期はコロナウィルス騒ぎで学校にもいけないということもあるでしょう。

4月からの学校開始が遅くなるかもしれないというニュースも入ってきています。

 

これを「休み」と捉えるか

「自由勉強の時間」と捉えるかで結果が変わってきます。

 

学校は社会の縮図です。

社会では誰も強制してくれません。

 

やらなければ結果は出ませんし、結果が出なければ給与が出ません。

サラリーマンであればそんなことはないかもしれませんが

自営業であれば結果が全てです。

 

この時期、仕事ができない、学校に行けないというある意味自由な時間に

今、何をするか、が問われます。

 

うさぎとかめの童謡のように今休むうさぎになるのか、

それともコツコツ歩みを止めずにあるき続けるかめになるのか。

 

2020年はそういう年になるのではないでしょうか?

 

今の状況を楽しめる人は将来成功することでしょう。

逆に嘆き悲しむだけであればこの状況は変わりません。

 

ぜひ今の状況を楽しんで新しいスキルアップにつなげてみてくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:EPoch:20200318220501p:plain

 

EPoch Body +のご予約は

お電話・メール、LINE@でも受け付けております!

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

 

\LINE@友だち募集中/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

  

EPoch Body +(エポックボディプラス)
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

TEL:072-770-1659

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならEPoch Body+エポックボディープラス 

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#学習#コロナウイルス#スキルアップ#アウトプット