EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

新社会人のあなたが成功するために必要なこととは?

新生活」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可) | ACworks BLOG

 

新年度が始まってもうすぐ一週間が過ぎようとしています。

今年はコロナウィルスの関係上、

様々なスタートダッシュが躓いている状況ではありますが

新しいことが始まるということはちょっとわくわくするものと同時に

不安も付きまとってくるものですよね。

 

この新年度を皮切りに新しいことを始めようと考える方も少なくないはずです。

 

皆さんは、新しいことを始めようと思うとき、どう思うタイプでしょうか?

 

・ドキドキわくわくがとまらない

・ちょっと慎重になってしまう

・どちらかというと今の環境を変えたくない

 

これらの反応はおかしなことではありません。

未知の世界に飛び込むためには勇気がいります。

私自身もエポックをはじめるから病院を辞める、というときに

かなりの勇気を必要としました。

周り(特に家族)からのバッシングもすごかったです。

 

特に有名な大学を出ているわけでもありませんでした。

だからこそ不安はかなりの大きさとなっていたのも事実です。

 

 

でもなぜ新しいことに踏み出せたのか?を書いてみたいと思います。

 

 

ヒトは恒常性を求める生き物だ

ヒトの身体は恒常性という機能があります。

英語で言うとホメオスタシスと表現されます。

 

ホメオスタシスとは生物および鉱物において、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことを言います。

 

つまり今の現状をいかに保とうとするか、という機能があるのですね。

 

だから、今の現状が大きく変わるということに不安を覚えるというのは

正常な反応なのです。

逆に自分でも今の現状が変わることに

ワクワクドキドキがとまらない、楽しい!

というヒトはちょっと変わっているんじゃないかな?と思わなくもありません。

 

ここで重要なのは、今、自分はどのようになりたいか?

 

ということですね。

 

ここが重要です。

 

 

blog.ep-och.com

 

 

ヒトはなりたいようになることができる環境にいる

 

エポックをはじめて10年ほどになりますが

ヒトはなりたいようになれるものなんだなと思います。

 

会社の社長にもなれるし公務員で活躍することもできる

スポーツ選手にだって手段を択ばなければなることだって可能です。

 

ただ、そこに至るまでの過程がかなり過酷で

ゴールが見えないという不安が付きまとうだけです。

 

鉱山で掘っても掘っても金塊が見つからない、

そういう状況をいかに楽しめるかという状況ですね。

 

もしかするとあと10㎝も掘り進めれば出てくるかもしれない

1m掘っても出てこないかもしれない。

 

これをいかに我慢して掘り進めることができるか。

ここで我慢できるかどうかが成功の一歩なのですね。

 

私自身もまだまだ掘り進めているところです。

社会は我慢、継続の連続ができる人が成功するのだと思います。

 

どうかあなたも自分に負けずに頑張ってくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:EPoch:20200318220501p:plain

 

EPoch Body +のご予約は

お電話・メール、LINE@でも受け付けております!

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

 

\LINE@友だち募集中/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

  

EPoch Body +(エポックボディプラス)
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

TEL:072-770-1659

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならEPoch Body+エポックボディープラス 

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#新社会人#新生活