EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

オンライン飲み会でうつ病を予防しよう

日本語オンラインチューターがフリーランスの副業にオススメの7つの ...

 

 

ヒトは大きなストレスを抱えても、すぐにうつ病に発展するわけではありません。

一般的にはタイムラグが生じると言われており、

おおよそ2、3か月のタイムラグののちに発症すると言われています。

 

昨今のコロナウィルス感染症騒動が沈静化すると

おそらく仕事は通常通りになることでしょう。

もしかすると在宅勤務をそのまま続けることになる職種や

リモートワークが当たり前になる職種も出てくると思われます。

 

そうすると、普段の私たちの生活スタイルとはかけ離れた仕事スタイルになるため

その状況に適応しようとヒトは対応するはずです。

 

しかしながら、その環境下になれ始めると

うつ病に発展してくる人も出てくるのではないかといわれています。

 

そうならないためにも、今のうちから対処しておく必要がありますね。

 

 

うつ病にならないためにしておきたいこと

まず、このコロナ騒動の中で以下のような症状はありませんでしょうか?

 

・気分が落ち込む、何もしたくない
・メッセージやメールに返信したくない
・仕事に行きたくない。テレワークもしたくない
・食欲がない。もしくは、食欲がありすぎる。ドカ食いしてしまう
・寝付きが悪い、グッスリ眠れない、睡眠時間が減った
・朝起きられない

 

これらの症状はうつ病である可能性があると言われています。

こうした場合はできるだけ早く改善しておく必要があるので、

ぜひ以下のことを試してみてください。

 

〇まずは散歩をしてみる

 

外出自粛は外に出るな、というわけではありません。

密集した場所や他社との接触を避けるためにこのように言われているわけであって

近所の散歩や公園に出かけることは問題ないとされています。

ですので、青空の下を歩くなど、気分転換に散歩に出かけるのは問題ないのです。

 

一日中ずっと家の中で過ごしていると気分が滅入るものです。

風邪などで2,3日閉じこもっているだけでもイライラするのに

数か月家の中にいるのは気分が滅入りますよね。

 

 

〇オンライン飲み会を開催する

 

今話題のオンライン飲み会を実施してみましょう。

これはとても有効のようです。

 

オンライン会議システムのZoomやスカイプを使って行う飲み会が今話題だと知っていますか?

 

缶ビール片手にネットを介して飲み会を行う。

現代社会において新しい飲み会方法として確立しつつあります。

外出自粛という形式になって戸惑っていましたが

こういう新しい文化が生まれるというのも、こうした環境ならではないでないでしょうか!

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:EPoch:20200318220501p:plain

 

EPoch Body +のご予約は

お電話・メール、LINE@でも受け付けております!

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

 

\LINE@友だち募集中/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

  

EPoch Body +(エポックボディプラス)
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

TEL:072-770-1659

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならEPoch Body+エポックボディープラス 

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#オンライン飲み会#コロナウイルス#ストレス