EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

人生を変えたいならスマホを見直してみよう


スマートフォンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ... 

 


先日、全国に非常事態宣言が発令されましたね。

これにより多くの職業が休業になりそうです。

 

それもそうですが、感染経路がわからない感染者がかなりいるようです。

自分が感染しない、ということも重要ですが、

誰かに感染させない、という認識能力をしっかり持つことが重要です。

 

明日からの生活が窮屈になるかもしれませんが、

ぜひ自分の身体、周りの方の身体を気遣って

生活していきましょうね。

 

さて、本日は新生活を始めようとしているあなたに

人生の変え方をお教えしたいと思います。

 

何かを変えたいなら習慣を変えよう


よく、人生を変えたいのであれば習慣を変えようという話を聞いたことがあると思います。

 

習慣を変える、そのためには何をしなければいけないのでしょうか?

 

それは自分のルーティンワークを変えていく必要があります。

よく、早起きをしよう、新しいことをはじめよう、

朝活をしよう、かかわる人を変えよう、

 

こうした話を聞いたことがあると思います。

 

それよりも重要なことをお教えしましょう。

 

【ルーティンワークを始めたい方はこちら】

「継続できない」はまず習慣化させてしまいましょう - EPoch Official Blog

 

 

まず変えなければいけないのは、スマホの中身を変えてみましょう。

 

まず、必要のないアプリケーションをまず削除します。

ウェブサイトのログも消してしまいましょう。

 

現代人は不必要なアプリケーションに大半の時間を奪われています。

昔はガラケーでそこまで携帯に依存することはありませんでしたが、

いまではスマホが手元になければ落ち着かないという人もいるくらい、依存していると思いませんか?

 

テキサス大学が習慣ついて調べた研究によると、

過ごしている時間の50%ほどは習慣的な行動であることがわかっています。

つまり人はほとんどの時間を習慣的な行動として生きているのです。

あなたがスマホでみるウェブサイト、アプリケーション、SNSその他もろもろは無意識の中で操作しており、かなりの時間を浪費しています。

 

ですので、人生を変えたい、習慣を変えたいと思っているのであれば、まずはスマホの中身を変える必要がありますね。

 

いかがでしたでしょうか?

習慣を変えるためには朝早く起きるのはとても重要なことです。

ですが、もっと変えなければいけないところがあります。

ぜひ皆さんもそのあたりに注目して、新生活をより良いものに変えてみてくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

blog.ep-och.com

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならEPoch Body+エポックボディープラス 

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#スマホ#コロナウイルス#継続#生活習慣