EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2021年は飛躍の年に!|新しいことへの挑戦に悩んでいる方へ

f:id:EPoch:20210106080036p:plain

2021年がついに始まりました。

昨年はコロナウィルスの感染拡大に伴って、ドタバタした一年になりましたので、

今年こそは落ち着いて過ごせればいいな。

なんて思っていた矢先に、政府は緊急事態宣言を出すことになりそうだ

という報道が世間に飛び交いましたね。

 

今後、私たちの暮らしはどのようになっていくのでしょうか。

落ち着いた生活が手に入るのはいったいいつになるのでしょうか。

そして、東京オリンピックが開催できるのでしょうか。

 

疑問と不安が錯綜する2021年が始まりましたが、そんなことは言っていられませんよね。

今日、明日を毎日一生懸命過ごすしかありません。

 

さて、話を変えてみましょう。

 

皆さんは今年一年の目標というものを立てましたか?

人は目標に向かって行動することで、その達成感を味わうことができます。

特に無目的に行動してしまうと、

それはただ日々を怠惰に考えずに過ごしてしまうので勿体ありません。

今日はそんなお話をしたいと思います。

 

30代のあなたこそ挑戦を|挑戦することを忘れない人になる

子供のころは、プロ野球選手になる。パティシエになる。

など様々な夢をもってそれに邁進していた時代もありました。

しかしながら、人はいつの間にか現実を見てあきらめることを覚えてしまいます。

 

ですが、私たちは人生をロールプレイしているのです。

自分自身がプレイヤーだということを忘れてはいけない、そんなことに気づかされた正月になりました。

 

ところで皆さんはプレイヤーという言葉には二つの意味があると知っていましたか?

 

PLayer=挑むもの

Prayer=祈るもの

 

一文字違いますが、読み方は同じです。

 

自分の人生の舵を自分で動かし、何事にも挑戦するのか

自分の人生の舵を他人に委ね、その運命の可否を他者に任せるのか

 

あなたはどちらの人生を選びますか?

 

新しいことへの挑戦に悩んでいる方へ

ここまで読んでくださっているあなたは、人生で新しいことに挑戦したいけど、

実際挑戦することに足踏みをしている人なのでしょう。

 

そんなあなたにいいお話があります。

 

と、このように書くとなんか新興宗教みたいになってしまいますが、

そんなものではありません。

 

 

新しいことに挑戦することに足踏みしているということは

新しいことに挑戦することで失敗することを恐れているからではありませんか?

 

では、成功する確率を上げるためにいい方法があります。

 

それは、最大限の準備をしてシュミレーションをして、そして失敗することです。

そしてその失敗から何かを学び、また挑戦することが、成功への近道になるのです。

 

 

これから先、仕事はAIに取り替わっていくという記事がたくさん出ています。

しかしながら私たち人間と、AIとで圧倒的に違いがあるとすれば何か?

 

それは経験則から学ぶことができるかどうかということです。

 

AIは経験則に基づいて行動することしかできません。

しかし我々は経験則に基づいて学び、修正することができるのです。

 

例えばブログを毎日書いてみる、でもダイエットをしてみる、でも新しい会社を立ち上げるでもいいですけど、何かを始めると必ず失敗します。

 

しかしその失敗という「経験」をもとにしか、

私たちは学ぶことはできないのではないかと私は思います。

 

学ぶことを止めると人は衰退してしまいます。

なぜなら時間は刻一刻と過ぎているのですから、

それに取り残されているという状況です。

 

もしあなたが何かに挑戦したいと思っているのであれば、ぜひ挑戦してみてください。そして無限回失敗を繰り返し、そのたび何かを学ぶことができれば、

人は成長し成功できるのではないかと思いませんか?

 

2021年はコロナウィルスの感染拡大に伴ってどん底かもしれません。

でもこれから這い上がるしかないのです。

今年も頑張っていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 【こちらもおすすめ】

blog.ep-och.com

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・訪問看護ステーション・エポックボディープラス・セラピスト向けセミナーを行っています。

 

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

兵庫県伊丹市の訪問看護はエポック訪問看護ステーション - エポック訪問看護ステーション

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならEPoch Body+エポックボディープラス 

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ #理学療法士 #作業療法士 #言語聴覚士 #エポック #目標 #努力 #自己啓発 #勉強 #仕事