EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

ついに開講!|エポックオンラインスクールの魅力とは?

f:id:EPoch:20210313082245p:plain

 

医学は日進月歩であり、常に学ぶ姿勢を絶やしてはならない

と、学生時代に先生に言われたことを先日思い出しました。

 

しかしながら、人はどうしても楽なほうに流れてしまう生き物です。

そこをいかに自制できるかどうかが、

人としての価値が試されるといっても過言ではないのではないでしょうか?

 

先日、自分の後輩と話す機会があり、

「最近あまり新しいことに挑戦できてないんです」

という話をしていました。

毎日何かを学び続け、新しいことに挑戦するには根気が必要になります。

 

勉強会に参加しても、勉強会は1日、もしくは2日程度で終わってしまい

そこから継続的に学ぶという機会はなかなかないのが現状ではないでしょうか?

 

そこで、エポックでは継続的に学べるような制度を作りました。

初級編では3か月間、平日の夜を使って持続的に学ぶことができるセミナー 

その名も「エポックオンラインスクール」を開講します。

 

エポックオンラインスクールは「いつでも・どこでも・誰でも」

学ぶ機会が与えられています。

年度末のこの時期に、新人さんが入ってくる前に、

自分の学びを深めるいいチャンスだと思いませんか? 

 

seminar.ep-och.com

 

エポックオンラインスクールで学ぶ心リハの豆知識

エポックオンラインスクールでは、

まずは心リハについての知識を徹底的に学べる機会を作成しました。

 

心リハは2021年以降、趙後期高齢化社会に突入する現代社会において

必ず身に着けておかなければいけない知識として注目されています。

 

それはなぜか?

 

高齢者が入院してくるにあたり、合併症として併発している可能性が高いからです。

そのため、運動負荷量の超過やフィジカルサインを見落としてしまう

ということが考えられるからです。

 

そんな時に、心リハの知識があれば、

運動負荷量を有効限界・安全限界内でいかに提供できるかどうかが

きちんと設定できるようになります。

また、疾患ごとのリスクやその際の対処法についても理解しているはずですから、

チームで情報共有することもできるのです。

 

これからの時代、心リハの知識はなくてはならない時代になるでしょう。

 

新人教育に不安を持つセラピストにおすすめ

このコロナ時期に、本来であればいろんな勉強会に参加して知識を補充するのですが、

なかなか参加できていないという人も少なからずいることでしょう。

 

今回のスクールでは知識の補充だけでなく、

その補充した知識をどのように有効活用するか、

後輩指導に当てるかということについても焦点を当てています。

 

そのために必要なことは、

「知っている」ということから「教えることができる」に昇華させる必要があるのです。

自分の知識をいかに昇華させ、後輩指導ができるようになるのか

ということについてまであなたのスキルアップをサポートします。

 

人に教えるためには自分で理解し、

それを復習し、アウトプットするところまでもっていかなければいけません。

学ぶだけでは全体の5%しか理解していないと言われています。

 

そのアウトプットする機会も、このスクールでは学ぶことができますので、

あなたの知識を整理し、定着させるお手伝いも行います。

 

もしあなたが後輩指導に悩んでいるのであれば、

ぜひこのセミナーをご検討ください。

 

 

さて、今日はスクールという今までにないプログラムをご紹介してきました。

もし皆様がこれから入ってくる新人教育に不安を持っているのであれば、

このセミナーはうってつけかもしれませんよ。

ぜひ皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

【そのほかのセミナーラインナップ】

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・訪問看護ステーション・エポックボディープラス・セラピスト向けセミナーを行っています。

 自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

兵庫県伊丹市の訪問看護はエポック訪問看護ステーション - エポック訪問看護ステーション

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならEPoch Body+エポックボディープラス 

 

#リハビリ #理学療法士 #作業療法士 #言語聴覚士 #エポック #リハビリテーション #エポックオンラインスクール #オンラインセミナー #セミナー #心リハ #リスク管理