EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

オンラインセミナーの雰囲気を知りたい|受講生様の感想をご紹介します

いつもと同じ写真からの卒業! 自宅時間が充実する「PHaT PHOTO写真教室」のオンライン授業が4月よりスタート!  |株式会社シー・エム・エスのプレスリリース

 

本格的にコロナ禍に突入して1年が経過しました。

昨年の緊急事態宣言が3月でしたので、あっという間に過ぎたなという印象です。

 

そのため、勉強会スタイルも対面形式ではなく

オンラインセミナーが主流になってきました。

しかしながら、まだまだオンラインという面に否定的な意見があるのも事実です。

 

・オンラインセミナーを受けてみたいけど雰囲気がわからない

・対面講義もまだまだ制約されているから勉強しなくてもいいかな

・そもそもzoomの使い方がいまいちよくわからない

 

こうした意見は依然として見られているのが現状です。

そこで今日はオンラインセミナーを受講してくださった受講生様のお話を、

ブログにしてみたいと思います。

 

オンラインセミナーは時間的余裕が得られるのがメリットです

〇自分の時間を確保しながらできるから、ゆとりをもって学べました

 

ある受講生様のご意見を反映させていただきます。

この受講生様は自宅で育児をしながら仕事をされておられるようでした。

そのため、外部の講習会にはなかなか行けないというのが現状です。

 

そうですよね。お子さんを連れて勉強会に行くという方法は難しいと思います。

なぜならお子さんの面倒も見ながら講習会を聞くということは困難を極めることになりますから。

 

そのため、今回オンラインセミナーという選択をしてくださいました。

 

オンラインセミナーであれば、子供をあやしながら講義を聴くことができます。

もちろん自分の顔や音声を遮断して聞くことができるので

どんな体制でも勉強できるのです。

 

講義資料は後から読み返せばいいですからね。

 

こうした時間的余裕を確保したい状態で勉強できるのがオンラインセミナーのメリットではないでしょうか?

 

〇仕事終わりの時間帯に勉強できるから嬉しい

この方は仕事終わりに勉強会に参加してくださったようですね。

弊社の勉強会は平日夜20時からと、比較的遅めの時間帯に設定させていただいております。

 

そのため、勉強会から帰ってきてご飯を食べてから受講することもできるのです。

 

そう、煩わしい化粧も落とし、服装も脱ぎ捨てて気軽な服装で空き時間に勉強ができるのがオンラインセミナーの魅力です。

 

また、今回ご受講いただいた受講生様はグループディスカッションにも参加してくださったようです。

 

「受講生同士のディスカッションもあり、質問押しやすい環境、雰囲気作りがなされており、従来の講義と遜色のない質の高い講義に大変魅力を感じました」

 

とご感想をいただいております。

 

こうしたご意見はとてもうれしく、今後の勉強会開催の参考にさせていただこうと思います。

 

オンラインセミナーは気軽に受けれる安心感があります

オンラインセミナーは気軽に受けることができます。

それこそスマートフォン一台あればどこでも誰でも勉強会に参加できるのです。

 

最近であれば格安プランの設定もできますし、

ギガ放題などのプランも用意されています。

ギガ容量に不安があるのであれば、自宅のWi-Fi環境下や

公共の場にあるWi-Fiスポットを探して参加してみるのもいいのではないでしょうか。 

 

様々な環境で皆様の知識の補充ができるのがエポックセミナーの魅力です。

ぜひ皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

【知識のアップデートならエポックオンラインセミナー】

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・訪問看護ステーション・エポックボディープラス・セラピスト向けセミナーを行っています。

 自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

兵庫県伊丹市の訪問看護はエポック訪問看護ステーション - エポック訪問看護ステーション

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならEPoch Body+エポックボディープラス 

 

#リハビリ #理学療法士 #作業療法士 #言語聴覚士 #エポック #リハビリテーション #エポックオンラインスクール #オンラインセミナー #セミナー