EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

オンラインセミナーで大人気|徒手療法協会の常任理事がついに登壇!

f:id:EPoch:20210416083436j:plain

 

最近はやりのclubhouse、皆さんはされていますか?

私はあまりやっていませんが、Twitterの音声版というところでしょうか。

 

これの面白いところはいろんな人の話が聞けるところでしょうかね。

様々な人の体験談とか、失敗談とか、今どんなことをしているかとか、

いろんな話を聞けるというのが特徴だと思います。

 

ですがデメリットもあります。

 

それはモデレーターが素人だと聞いていてあまり面白くないというところでしょうか。

 

そういう意味では明石家さんまとか、上田とか、

司会業をされている方々の腕というものはすごいなと思います。

 

なんでこんな話をしているかというと、

今度エポックでもコラボセミナーを開催するのです。

 

コラボセミナーでは、講師同士の質問や回答を聞けるというところが、

面白いと思うのです。

 

新しい試みをやりますよ!

ぜひ注目してみてください。

seminar.ep-och.com

 

 

コラボ相手は徒手療法協会の理事として有名な〇〇先生

さて、今回のコラボ講師は徒手療法協会常任理事の赤坂清和先生

スペシャルゲストにお迎えしております。

 

赤坂先生には今回インタビュアーという形でご登壇していただくわけですが、

講義途中に赤坂先生から講師の方に質問などを投げかけていただきます。

 

今回のテーマが膝関節!

 

膝関節の治療は変形性関節症の治療から、

TKAの治療からと様々な症例を臨床の中で見かけることがあります。

 

そして何より中間関節であるというところが、治療の難しいところだと思います。

 

この膝関節の治療について、

講師が話すことでそこに赤坂先生が質問を投げかける、

そこに答えてもらいつつ、赤坂先生の経験談を話していただく

という特殊なセミナー状況を作り上げたいと思います。

 

対談形式を皆様に提供できるということは

今までなかった取り組みです。

セミナー事業部の私自身がとても楽しみにしています。

 

clubhouseでいうと、コメンテーターとモデレーターのような関係性ですね。

それをセミナーでやってみようという取り組みです。

 

実は今一番注目されているセミナーでもあります。

 

6月は骨盤をテーマにコラボセミナー開催中!

実はその赤坂先生のコラボセミナーは

6月に骨盤と仙腸関節についてのオンラインコラボセミナーも開催予定なのです。

 

赤坂先生は教科書も書かれているほど有名な講師ですので

今回は先生の専門分野についてお話をいただく予定です。

 

骨盤は上半身と下半身を繋いだり、

内臓を受け止めていたりと身体の要として機能しています。

 

骨盤の関節である仙腸関節や恥骨結合は、大きな動きを有する関節ではありませんが、

上半身の重さを下肢に伝えたり、下半身で生まれた力を上半身に伝えたりと、

常に大きな力が加わっているのです。

 

だからこそわずかな動きのズレで仙腸関節自体に痛みを引き起こしたり、

隣接関節への負担を増やして全身のあらゆる部位に

痛みやしびれを引き起こすことが多々あります。

 

この難しい関節を専門の赤坂先生にお話をいただこうという取り組みです。

 

ぜひあなたのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

【そのほかのセミナーラインナップ】

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・訪問看護ステーション・エポックボディープラス・セラピスト向けセミナーを行っています。

 自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

兵庫県伊丹市の訪問看護はエポック訪問看護ステーション - エポック訪問看護ステーション

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならEPoch Body+エポックボディープラス 

 

#リハビリ #理学療法士 #作業療法士 #言語聴覚士 #エポック #リハビリテーション #エポックオンラインスクール #オンラインセミナー #セミナー #膝関節