EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

枕を変えるだけで夢を見るようになった30代男性のお話|疲れているあなたに読んでほしい

 睡眠の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

夜、寝苦しい日が始まりました。

昨日は日中の暑さは30度を超えていましたが、皆さんの地域はいかがでしたか?

おかげで夜の気温も上がり始め、

最近では扇風機を出さなければ寝れないような状況になり始めました。

 

おかげで寝付いたはいいけど暑くて夜起きる、という状況で朝を迎えました。

 

あなたはきちんと寝れていますか?

 

さて、そんな状況ではありましたが、久しぶりに夢を見ました。

ここ最近あまり夢を見る機会は少なかったのですが、

なんか久しぶりすぎて思わずこのようにブログを書いてみたという次第です。

 

どんな時に夢を見るのか?

あなたは説明できますか?

 

夢はなぜ見るのか?

夢を見る方法、と検索すると、様々な方法が紹介されています。

その中でも私が今回夢を見たと騒いでいるのはレム睡眠時に見た夢であるようです。

 

人はレム睡眠とノンレム睡眠、

深い眠りと浅い眠りを繰り返していると言われています。

レム睡眠とは浅い眠りのことを指します。

 

確かに、夢を見ているときってふとした時に目が覚めてしまう

ということってありますよね。

 

楽しい夢、面白い夢、自分の都合のいい夢ほど、

ちょっとした体動で目が覚めてしまって、

同じ夢を見ようとしてもなかなか見られない

という経験をされたことがある人もいると思います。

 

人は深い眠りから浅い眠りに移行する際に、

夢を見ると言われておりますが、

実際のところ、夢の正体はは未解明の内容が多いそうです。

 

深い眠りに入るための方法とは?

さて、私は最近あまり夢を見る機会がなかったという話を前述しましたが、

なぜ最近になって夢を見るようになったのでしょうか?

 

多分疲れていたんだろう、という仮説は立ちます。

うん、それが大きな要因であることは間違いないのですが、

実は最近寝具を変えたのです。

 

マットレスや掛布団ではなく、枕です。

 

枕は自分の頭を支える重要な役割を担ってくれるだけではなく、

人生の1/3をベッドで過ごすうえでなくてはならない存在だと私は思います。

 

人によっては枕のにおいが変わるだけで寝れないという人がいるほど

重要な役割を担うものです。

 

その枕を変えてから、

私の睡眠効率が高くなったといっても過言ではないと感じています。

 

レム睡眠とノンレム睡眠とは、深い眠りと浅い眠りを繰り返すと前述しました。

効率的な睡眠を得るためには深い眠りに移行することが重要です。

その時に枕が合わなくて体動を繰り返し、

なかなか寝れないという状況は避けたいですよね。

 

私は枕を変えるだけで夢を見るようになりました。

もしあなたが寝れない、

と感じているのであればぜひ枕を変えることをおすすめします。

ショッピングセンター等で2000円もあれば買えますからね。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:EPoch:20200318220501p:plain

EPoch Body +のご予約は

お電話・メール、LINE@でも受け付けております!

 

\LINE@友だち募集中/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

 

EPoch Body +(エポックボディプラス)
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

TEL:072-770-1659

 

 

自費訪問リハビリなら EPoch | 国家資格を有する理学療法士や作業療法士が、自費訪問リハビリサービス。兵庫県・大阪府を中心にサービスを展開しています。

兵庫県伊丹市の訪問看護はエポック訪問看護ステーション - エポック訪問看護ステーション

 

#リハビリ #理学療法士 #作業療法士 #言語聴覚士 #エポック #エポックボディープラス #兵庫 #伊丹 #尼崎 #整体院 #睡眠 #枕 #夢