EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

あなたの面接の身だしなみ、大丈夫ですか?

f:id:rehast:20190607112721j:plain 

 

あなたの面接の身だしなみ、大丈夫?

面接では、身だしなみが整っているかどうかが第一印象を左右します。

「人は見た目が9割」という言葉がありますからね。

持ち物などは前日までに用意し、当日バタバタしないようにしておきたいですね。

リハストリートでは、面接の身だしなみの最低限のチェックリストを作成しました。

是非、面接の前日や当日にチェックしてくださいね!

 

最低限、ここだけはチェックしておこう!男性編

f:id:rehast:20190607112811j:plain

  • スーツがシワになっていませんか?
  • ズボンのセンタープレス(折り目)が取れていませんか?取れていたらアイロン!
  • シャツは汚れていませんか?
  • 履歴書は持ちましたか?
  • ハンカチは持ちましたか?
  • 爪は切っていますか?清潔に!
  • 靴は磨けていますか?
  • ダーク系の靴下が用意できていますか?
  • 寝ぐせ、ヒゲの剃り残しはありませんか?

 

最低限、ここだけはチェックしておこう!女性編

  • スーツがシワになっていませんか?
  • ズボンのセンタープレス(折り目)が取れていませんか?取れていたらアイロン!
  • ブラウスは汚れていませんか?
  • 履歴書は持ちましたか?
  • ハンカチは持ちましたか?
  • 爪は切っていますか?清潔に!
  • パンプスは磨けていますか?
  • ネイルカラーをしている方は落としておくかクリアネイルに!
  • ストッキングは伝線していませんか?
  • メイクはほどほどに、清潔感のある程度に!

 

面接をうまく乗り越えて新しい職場で活躍してくださいね!

誰しも面接は緊張するものです。

でも準備をしっかりしておけば、必要以上に緊張しなくなりますよ。

当日バタバタすると、気持ちがソワソワしてしまって落ち着きません。

しっかり準備をして、面接を乗り越えてくださいね!

今の理学療法士・作業療法士の多くの方は、上手に転職をして

自分の給与や環境を改善しています。

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリ 関西の自費訪問リハビリはエポック

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならEPoch Body+エポックボディープラス 

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ #理学療法士 #作業療法士 #言語聴覚士 #エポック #兵庫 #伊丹 #尼崎 #仕事 #働き方 #転職 #面接 #キャリアアップ