EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

コロナワクチン接種後のブレイクスルー感染が話題|気のゆるみにご注意!

f:id:EPoch:20210908094030p:plain

 

緊急事態宣言が9月12日に期限を迎える予定でしたが

先日、延長するとニュースになってきました。

 

最後の緊急事態宣言と菅総理が発表していたのに、どうして?

と戸惑いの声が上がっていると共に、ワクチン接種をきちんとしたのに、

コロナウィルスに感染してしまったという方が後を絶たないそうです。

 

先日の連休でも

ワクチン接種が終わっているから旅行に行く

というインタビューを受けている方も多くみられていました。

おそらくワクチンを打ったら感染しない

と思われている方が多いからでしょうか。

 

今日はワクチン接種を受けることのメリットや、

その後の対応策についても考えてみたいと思います。

 

ワクチン接種では抵抗力をつけることができる

 

さて、ではワクチン接種とはどのようなものなのでしょうか?

一般的には感染症の原因となる病原体に対して、

免疫を作ることが目的でワクチン接種を行います。

 

免疫ができると、

例えばコロナウィルスの感染にかかりにくくなったり、

感染しても症状が軽くなるというメリットがありますが、

病気にかからないというわけではないのです。

 

ワクチン接種後に注意しておきたいこと

抵抗力がついているからといって、

感染しないというわけではないと前述しました。

先日、愛知県の大規模野外ライブが話題になっていましたが、

そこの参加者はすべての方がワクチン接種をしているわけではありません。

 

このような密状態のところに参加すると、

もちろん感染しているけど症状が出ていないという方も少なくありません。

するとコロナに感染しやすい状況になることは明白です。

 

しかしワクチンを接種しているからと

気を緩めてマスクを取っていたりすると

感染しやすくなりますよね。

今の情勢上、コロナワクチンの接種率はまだ50%に満たないと言われています。

まだまだ気を緩めるには早いと思いませんか?

 

ワクチン接種は受けやすくなっています

ワクチン接種が始まったころに比べ、

最近は大規模接種会場だけでなく

かかりつけ医でもワクチン接種が受けやすくなってきています。

 

一時期ワクチン不足により、

予約を一時停止していた時期もありましたが

最近はワクチンの供給量も充実してきている影響で

様々なところでワクチン接種ができるようになってきているようです。

 

もしあなたがまだワクチン接種をしていないのであれば、

ぜひ近場のかかりつけ医に相談してみるのはいかがでしょうか?

 

そしてワクチン接種が終わっている方は、

再感染しないように注意しながら過ごしていきましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

blog.ep-och.com

 

 

f:id:EPoch:20200318220501p:plain

EPoch Body +のご予約は

お電話・メール、LINE@でも受け付けております!

 

\LINE@友だち募集中/

URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

 

\HOT PEPPER Beauty・楽天Beautyからネット予約も可能です/

HOT PEPPER Beauty↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

楽天Beauty↓

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

EPoch Body +(エポックボディプラス)
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

TEL:072-770-1659

 

自費訪問リハビリ 関西の自費訪問リハビリはエポック

兵庫県伊丹市の訪問看護はエポック訪問看護ステーション - エポック訪問看護ステーション

 

#リハビリ #理学療法士 #作業療法士 #言語聴覚士 #エポック #エポックボディープラス #兵庫 #伊丹 #尼崎 #整体院 #コロナウイルス #ワクチン #ブレイクスルー感染