EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

ブログアクセスを上げるために100記事書くより必要なこととは?

f:id:EPoch:20211224103406p:plain

実は私、毎日ブログ作成を行っているのですが、

1,000~1,500文字程度のブログであれば

30分もあれば作成することができるようになってきました。

 

2年前はブログ1記事書くのに1時間くらいかかっていたのに・・・

成長したものですね。

 

  • 文章力を高めたいのに方法がわからない
  • いろんな本を読んで勉強してるのにブログがかけない
  • ブログを毎日書いてるのにアクセスが伸びない

 

こうした悩みは多いはず。

なかなかアクセス伸びないなーという悩みありません?

継続も難しいしなぁと。

今日は少し突っ込んだ内容を書いてみたいと思います。

 

ブログを100記事書けばアクセスが増えてくる、は嘘

 

さて、今日はウェブサイト上で皆さんが書いておられる内容について

少しぶっこんでみようと思います。

 

今日のキーワードはこちら!

 

「ブログを100記事書けばアクセスは伸びるのか!?」

 

よく、アフィリエイトの本を読んだりしていると

100記事書くところから始めようという話が書かれています。

 

アフィリエイトブロガーの方々もそのような内容を書いておられるのですが

実際やってみた感想としては

 

「100記事書いてもアクセスは伸びんばい!」

 

という感じです涙

 

確かに100記事書くことで、文章作成能力は伸びるでしょう。

しかしそれだけです。

 

文章作成能力よりももっともっと重要なことがあると私は思うんです。

特に最近はキングコングの西野さんやDaiGoさん、イケハヤさんなど見ていると

共通していることが見えてきたのです。

 

毎日継続することの重要性と、その行動がアクセスを生む

成功している人たちの共通点と言えば、「毎日更新」でしょう。

 

Youtuberのヒカルさんも最初のころから毎日数本youtubeにゲーム実況を上げ、

最近でこそ休みができるようになりましたが、

ここ数年ずっと毎日企画を考え投稿していました。

 

私も見てましたし、動画を作成・編集する苦労を知ってますが、

どんだけ時間が無くても投稿されていらっしゃいました。

 

動画編集ってどれだけかかるか知ってますか?

字幕入れ等含めたら、普通に数時間かかるんですよ。

私も字幕入れて書き出してyoutubeに投稿したりしてましたから分かります。

それを毎日ですから、本当に頭が下がります。

マジでスーパーコンピューター欲しくなる。

 

キングコングの西野さんもvoicyというアプリで

毎日エンタメ研究所の朝礼と称して今でも毎日投稿されています。

 

それだけ毎日投稿していたら、視聴者も見てくださるんですよね。

 

つまり毎日継続することこそがブログのアクセスアップにつながると思っています。

 

もちろんそこからリピート率を高めるためには文章能力やブログの企画力が試されますが

そもそも毎日続けるということが難しいんですよね。

 

ですから、もし本気で成功したいなら、何か一つ続けることをおすすめします。

 

なんでもいいと思いますよ。

まずはあなたがやれることをコツコツと!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。