EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

これから夢を叶えたいと思っているあなたへ

f:id:EPoch:20220117095208p:plain

夢を叶える方法って知っていますか?

誰でもどんな形であっても夢を持っていると思います。

 

  • ダイエットで美しい身体が欲しい
  • 大金持ちになりたい
  • いい服や車がほしい
  • 国家試験に合格して医者になりたい
  • 海外で豪遊したい

 

どんな形であっても夢を持っていると思います。

特に若いうちは夢が多いと思います。

でも、その夢を追いかけずに夢物語で終わらせようとする人が多い。

 

なぜか?

それはその夢がかなわなかった時、落胆したくないからです。

 

今日のテーマは

 

夢を叶えたいならやったもん勝ち

 

 

夢はあなたの努力次第でどんな形であれ叶います。

 

今日はその話をしたいと思います。

 

 

あなたの夢を叶えるために、今やってみよう

今までリハビリ分野のことについて書いてきましたが

今日は夢について語ってみようと思います。

 

実は私の姪が今年大学受験なんです。

その子が助産師になりたいという話を今年の正月にしていたんです。

その夢について少し触れることができました。

 

とても嬉しかったです。

 

何が嬉しかったかって、自分の夢を見つけられて、

そこに向かって歩いていることが、です。

 

自分の夢を叶えるためにはどうすればいいか。

それってなにも難しいことじゃないんです。

 

まずやってみる。

 

これに尽きます。

 

プロ野球選手になりたいのにバットやボールを握ったことが無い人はいませんよね?

 

だからまず自分の夢にむかってやってみてほしいんです。

 

例えばあなたが大金持ちになりたいと思っているのなら

お金を稼ぐ方法をまず調べてみてみよう。

 

看護師になりたいなら看護師になるための方法を調べてみよう。

 

社長になりたいなら会社を立ち上げる方法を調べてみよう。

 

いつやるか、いまでしょ。

 

やってみたならそれをやり続ける。それで夢は叶う

 

さて、夢の叶え方1つ目はまずやってみるということですね。

バットを振ってみる。打席に立ってみる。打ってみる。

じゃないとホームランは打てません。

 

ということで野球を題材に話をしてみましょう。

 

ホームランは打席に立っても一発目に打てるはずはありません。

何千、何万回という回数の素振りが必要ですし

何百回という打席に立ってみないとホームランは打てません。

 

その間、何回も失敗はするでしょう。

試合でも打てなくて𠮟責されてへこむこともあると思います。

でもあなたはホームランが打ちたいから打席に、グラウンドに立ち続けると思うんです。

立ち続ければ、いつかホームランは打てます。

 

重要なのはやり続けることです。

 

セミナー事業部を立ち上げて10年になりました。

最初のきっかけは自分の知識欲を満たしたいために、

セミナーに通い続けていたことでした。

得た知識を誰かに教えたり、患者様に喜んでもらったりという

承認欲求が欲しかったんですね。

今でも新しい知識を得ると気になって調べてみたりしています。

 

そう、やりたいこととか、夢って

シンプルなんですよね。

 

いろんな面白いセミナーや感動する技術を皆さんに伝えたい。

 

その気持ちをもってこの10年セミナー事業部を続けてきたおかげで

多くの同僚や後輩に恵まれて今働かせていただいています。

 

今後も多くの知識や技術を皆さんにご紹介したいと思ってます。

それはリハビリ技術に留まらず、医療業界の勉強会を請け負っていきたいと思っています。

 

まだまだ夢は道半ばです。

今後もこの道を走り続けたいと思います。

 

あなたも自分の夢に向かって走り続けてみませんか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

理学療法士・作業療法士が臨床のヒントを探すならエポックセミナー

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士をはじめとする コメディカル、セラピストのための臨床に活きるセミナーがここにあります。 seminar.ep-och.com 

関西の自費訪問リハビリならエポック

兵庫県・大阪府中心に自費訪問リハビリサービスをご提供しています。 2011年より、ひたむきに自費訪問リハビリサービスと向き合ってきた 私たちだからこそ、できることがあると思っています。 reha.ep-och.com

伊丹市・尼崎市の訪問看護ステーションならエポック

自費訪問リハビリで培ったノウハウを活かして、 訪問看護ステーションでも機能回復を目指した 看護・リハビリをご提供しています。 nurse.ep-och.com


阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならエポックボディープラス

訪問だけじゃありません。 通えるリハビリもあります。 リラックスしたい方、カラダの相談したい方はエポックボディープラスへ! body-plus.ep-och.com