EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

天才たちのルーティン|偉人のルーティンは科学的に証明されていた

f:id:EPoch:20220201183955j:plain


気が付けば今年ももう2月が始まりましたね。

もうさすがにお正月気分も抜けましたよね。

 

私は以前もブログで書きましたが、毎日同じ時間に起き、

朝のルーティンをこなしている結果、

あまり身体のだるさやしんどさというものはありません。

blog.ep-och.com

 

イチローが打席に入る前にルーティンがあるように、

このルーティンが崩れた時がちょっと怖いなと思います。

 

さて、ルーティンを作るということについてのメリットはぜひ上記リンクのブログを読んでもらいたいのですが、

実はこういうルーティンをきちんと作るということは

昔の偉人たちもずっと続けてきたようです。

今日はそのような話を書いてみたいと思います。

 

昔の偉人は朝の時間をとても大事にしていた

さて、今の時代空き時間に情報を得るということは

とても重要なことだと思っています。

昔はラジオや新聞、本という媒体で情報を得ることが一般的でしたが

最近はデータ定額制も発達してきており、youtubeやvoicy、clubhouseなど

様々な媒体を通じで情報を得ることができるようになりました。

 

私も訪問移動の間によく情報を得ています。

 

その中で、オリエンタルラジオの中田がちょっと興味深い内容を

話していたので書いてみたいと思います。

 

モーニングルーティン自体、

いろんなビジネスマンが紹介していたりしますが

それって意識高い系だからでしょ?

と思われがちかもしれません。

 

しかし昔の偉人、ここで紹介されているのはベートーヴェンやフロイト、

アンディーウォーホルなど様々な有名人のルーティンについて紹介していたのです。

 

昔の人たちは奇抜で破天荒なイメージが私にもありました。

ですが彼らも一日のルーティンは決まっていたというのです。

 

特に朝、この時間帯に彼らは作曲活動や執筆活動をしている人が圧倒的に多いそうです。

 

朝の時間ってクリエイティブにとても有効なのですね。

 

 

朝に温かい飲み物と日の光が最適

 

さて、この動画の中でもよく話されているのは、朝の日の光を浴びて活動を開始するということです。

覚醒を促すために日の光が重要なんて

どこのブログや記事を読んでも書いているありふれたことかもしれませんが

実は昔の偉人たちもずっと続けてきているルーティンなんですね。

 

そのルーティンは科学的にも歴史的にも証明されているというわけです。

 

日の光を浴びて、執筆活動や作曲活動をすることで

斬新な情報が沸き上がってくるんでしょうね。

私達であれば仕事に対する意欲や一日の生活を頑張ろうという活力が

わいてくるということでしょうか。

 

ぜひあなたも日の光を浴びて、頑張ってみてくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関西の自費訪問リハビリならエポック

兵庫県・大阪府中心に自費訪問リハビリサービスをご提供しています。 2011年より、ひたむきに自費訪問リハビリサービスと向き合ってきた 私たちだからこそ、できることがあると思っています。 reha.ep-och.com

伊丹市・尼崎市の訪問看護ステーションならエポック

自費訪問リハビリで培ったノウハウを活かして、 訪問看護ステーションでも機能回復を目指した 看護・リハビリをご提供しています。 nurse.ep-och.com


阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならエポックボディープラス

訪問だけじゃありません。 通えるリハビリもあります。 リラックスしたい方、カラダの相談したい方はエポックボディープラスへ! body-plus.ep-och.com

理学療法士・作業療法士が臨床のヒントを探すならエポックセミナー

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士をはじめとする コメディカル、セラピストのための臨床に活きるセミナーがここにあります。 seminar.ep-och.com