EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

社会人として結果を残すためにあなたがすべきこととは?

f:id:EPoch:20220217140852j:plain


先日、後輩に一緒に働くための条件というものを話をしました。

 

おそらくこれは頭で理解しても、なかなか実践することが難しい問題だと私自身感じています。

なぜなら、私も何度も何度も同じことを言ってもらっても、

今までそれを実践することができなかったからです。

 

でも、最近自分自身が後輩を指導するようになって、自分の襟を正さなければいけない

頑張らなければいけないと感じるようになりました。

 

その時からでしょうか。

今まで先輩に指導してきてもらったことの重要性を肌で感じるようになってきたのは。

 

  • 求められるような人になるために何が必要か
  • 後輩指導で自分が何をしなければいけないのか
  • 仕事で悩む後輩に何を言えばいいかわからない

もしこのようなことで悩んでいるのであれば、ぜひ今日のブログを参考にしてみてください。

 

社会人として成長するためには結果を出す先輩の背中を見て育つべきだ

あなたには尊敬する先輩はいますか?

その先輩はどんな結果を残していますか?

 

社会人として成長するためには、結果を出している先輩の背中を見て成長するのが一番だと私は感じています。

 

私自身も後輩を持つようになり、指導を行いますがなかなかうまくいかないことが多々あります。

 

そのたび、先輩がどのように指導してきてくださったのか、どのようにすべきなのかを

いつも思い出すようにしています。

 

自分がやってもらっていたことや、どんな背中を見て成長してきたのか、

それをあなたは後輩に指導していくべきなのだと私は思います。

 

社会人として結果を出し続けなければ後輩はついてこない

そして何より、結果を出さなければ後輩はあなたのいうことを聞くことはないでしょう。

社会人になって、口ばかり達者な先輩に辟易した経験はありませんか?

 

そうした先輩は往々にして後輩に恨まれる運命にあります。

男なら不言実行で結果を残し続ける先輩であるべきだと思います。

 

過去のブログでも書きましたが重要なのはやり続けることです。

これから夢を叶えたいと思っているあなたへ - EPoch Official Blog

 

もしあなたが後輩指導に悩んでいるのであれば、結果を残し続ける必要があります。

それは売上であっても、患者様の治療成績でもいいし、後輩指導の結果でもいい。

 

誰よりも朝早く来てオフィスを掃除することでもいいし

仕事量を人よりも多く持つことでもいいと思います。

 

結果を残すためにあなたが今努力していることって何ですか?

ぜひ考えてみてください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

関西の自費訪問リハビリならエポック

兵庫県・大阪府中心に自費訪問リハビリサービスをご提供しています。 2011年より、ひたむきに自費訪問リハビリサービスと向き合ってきた 私たちだからこそ、できることがあると思っています。 reha.ep-och.com

伊丹市・尼崎市の訪問看護ステーションならエポック

自費訪問リハビリで培ったノウハウを活かして、 訪問看護ステーションでも機能回復を目指した 看護・リハビリをご提供しています。 nurse.ep-och.com


阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならエポックボディープラス

訪問だけじゃありません。 通えるリハビリもあります。 リラックスしたい方、カラダの相談したい方はエポックボディープラスへ! body-plus.ep-och.com

理学療法士・作業療法士が臨床のヒントを探すならエポックセミナー

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士をはじめとする コメディカル、セラピストのための臨床に活きるセミナーがここにあります。 seminar.ep-och.com