EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

セミナー事業部部長が誰にも話したことのない夢を今日は語ります


あなたには、今も持ち続けている夢というものはありますか?

夢は一直線にかなえたい夢と、

いつかかなえたい夢というものがあると思います。

 

例えば、プロ野球選手やプロサッカー選手のようなものは

一直線に叶えなければ年齢制限や肉体制限もありますから、なかなか難しいものがありますよね。

逆に、ウユニ湖にいつか行ってみたい、という夢は逃げませんからいつでも叶えることができますよね。

 

このように今も持ち続けている夢があれば、仕事を頑張ることができます。

 

そして、その夢に向かって走るのは、何も一直線である必要はないと思っています。

私にもいまだにその気持ちはあります。

今日はそのような話を書きたいと思います。

 

今も持ち続けている夢はあるか?私の原動力とは?

さて、私は今エポックでセミナー事業部の部長という仕事をさせていただいていますが

実は誰にも未だ言ったことのない夢が私にはあります。

 

それは、甲子園に立ちたいという夢です。

 

私は理学療法士という仕事を経て今はセミナー事業部を運営させていただいていますが

スポーツ分野の夢を持っている、全然違う方向じゃねぇか、と思われるかもしれません。

 

ですが、私自身理学療法士を目指した理由の一つとして、

高校球児として果たせなかった甲子園出場という夢を、

いまだに諦められなかったということもあり

いつか甲子園に携わる仕事がしたいと思ってこの仕事を選びました。

 

もちろん、選択に当たっては様々な経緯がありました。

ですが、この気持ちはいまだにどこかに忘れることのない気持ちとして残っています。

 

このような、忘れてしまったと思っていた気持ちというものは

仕事の原動力であったりもするのです。

あなたにはこのような気持ちはありませんか?

 

叶えたい夢は遠回りでも叶える努力をすべきだ

 

さて、私の夢については先ほど述べた通りです。

ですが、この夢は今走っているレールから全く叶わないものではないと思っています。

 

セミナー事業をしながらでも甲子園に関係する仕事をしようと思えば全然できると思いますし、

例えば甲子園でイベントをしてもいいかもしれません。

 

方法は多岐にわたります。

要はその気持ちを忘れずに走り続けるということです。

 

今あなたが置かれている状況や職場がどのような環境下はわかりません。

ですが、手を伸ばせばその夢を叶えることは、決して不可能ではないということを述べたいと思います。

 

諦めなければ夢は叶うという言葉があります。

その言葉には続きがあると思っています。

 

「叶えるためにはその夢を追い続けるべきだ」

 

私は50歳までにはこの夢は叶えたいなと思っています。

あなたの夢はいつまでに叶えたいものですか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

関西の自費訪問リハビリならエポック

兵庫県・大阪府中心に自費訪問リハビリサービスをご提供しています。 2011年より、ひたむきに自費訪問リハビリサービスと向き合ってきた 私たちだからこそ、できることがあると思っています。 reha.ep-och.com

伊丹市・尼崎市の訪問看護ステーションならエポック

自費訪問リハビリで培ったノウハウを活かして、 訪問看護ステーションでも機能回復を目指した 看護・リハビリをご提供しています。 nurse.ep-och.com


阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならエポックボディープラス

訪問だけじゃありません。 通えるリハビリもあります。 リラックスしたい方、カラダの相談したい方はエポックボディープラスへ! body-plus.ep-och.com

理学療法士・作業療法士が臨床のヒントを探すならエポックセミナー

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士をはじめとする コメディカル、セラピストのための臨床に活きるセミナーがここにあります。 seminar.ep-och.com