EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

動物の動きでスポーツが上手くなる世界最新のファンクショナルトレーニング


理学療法士・作業療法士として働いていれば

患者様を選ぶことができないのは当然で

脳血管障害を見ることもあれば

呼吸器疾患や循環器疾患

運動器疾患を診ることもとても多いですよね。

 

 

そうなるともちろん、運動器の中でも

スポーツ障害を診ることも避けられません。

 

トレーナーの仕事をしている人で

運動経験が全くないという人はいないと思いますが

 

理学療法士・作業療法士の中には

運動なんてまったくしてこなかったという人も少なくありません。

 

そんな人がいきなりスポーツの患者様を診ると言っても

どうしていいか困惑してしまう人もいますよね。

 

少なくとも私がクリニックで働いていた時にいた

女性スタッフの多くは

スポーツ障害の患者様が来るたびに

「私無理です〜。やってください〜。」と男性スタッフに泣きついていました。

 

 

さて、そこまでいかなくても

「スポーツ障害のリハビリをもっとしっかりやりたい」

と思っている方にオススメのセミナーをご用意しています。

 

理学療法士・作業療法士が学ぶべきファンクショナルトレーニングとは

 

それが高山弘幹先生に講師をお願いしている

「スポーツ選手とトレーナー向け最新ファンクショナルトレーニング」

です。

スポーツ選手とトレーナー向け最新ファンクショナルトレーニング – エポックセミナー

 

 

 

スポーツのトレーニングというと

ストレッチなどで柔軟性を

筋力トレーニングで筋力を

 

それぞれ高めていくイメージの人も多いかもしれませんが

それと同じくらいに大事なことが正しく動けるのか?ということです。

 

どれだけ体が柔らかく、力が強くても

正しく動けるかどうかは別問題。

 

 

正しく動くために必要なトレーニングが

ファンクショナルトレーニングなのです。

 

 

それぞれの競技に必要な専門的な知識やトレーニング方法がわからなくても

人として正しく動くためのファンクショナルトレーニングで

 

動きを教えれば

後は選手自身が自分でそれぞれの競技の動作に

落とし込んでくれることも非常に多いため

 

ファンクショナルトレーニングを理解し

引き出しを増やすだけでも

対応できるスポーツの幅は一気に広がります。

 

世界最新のファンクショナルトレーニング アニマルフロー

 

今回のセミナーではファンクショナルトレーニングの中でも

 

アニマルフロー

 

と呼ばれるトレーニングを中心にお話ししていただきます。

 

 

動物の動きに見える動作をすることで

スポーツに必要な動作を獲得できるということで

世界でも非常に人気のトレーニング方法となってますので

 

 

世界基準のトレーニングを知りたい方は

 

ぜひ受講してみてください。

スポーツ選手とトレーナー向け最新ファンクショナルトレーニング – エポックセミナー

 

理学療法士・作業療法士が臨床のヒントを探すならエポックセミナー

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士をはじめとする コメディカル、セラピストのための臨床に活きるセミナーがここにあります。 seminar.ep-och.com

関西の自費訪問リハビリならエポック

兵庫県・大阪府中心に自費訪問リハビリサービスをご提供しています。 2011年より、ひたむきに自費訪問リハビリサービスと向き合ってきた 私たちだからこそ、できることがあると思っています。 reha.ep-och.com

伊丹市・尼崎市の訪問看護ステーションならエポック

自費訪問リハビリで培ったノウハウを活かして、 訪問看護ステーションでも機能回復を目指した 看護・リハビリをご提供しています。 nurse.ep-och.com


阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならエポックボディープラス

訪問だけじゃありません。 通えるリハビリもあります。 リラックスしたい方、カラダの相談したい方はエポックボディープラスへ! body-plus.ep-och.com